おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡


昨夜ボク運見た見たラブ


さぁ今日のレシピは娘のリクエストハート
いつも娘やけど
{930ED303-5397-452B-9211-381EA12DE35D}
新玉ねぎが甘〜い♡
具沢山オムレツ

学校の給食で出る手作りオムレツが
めっちゃおいしって照れ
1個1個焼いてるらしいよアセアセ
{C2F5A55E-EA2B-4E39-ABF1-5CC3D6E15FDF}
材料はこちら下矢印
{294A94BF-F169-4D7F-96D6-2ED066D58638}
新玉ねぎが甘〜くて
美味しく出来ました♡
お弁当や作り置きにもウインク

では作り方です下矢印
材料    作りやすい分量
ハム    3枚
新玉ねぎ    1/3個
じゃがいも    100g位の1個
パセリ   5g位
★卵    4個
★マヨネーズ    大2
★牛乳   大2
★塩胡椒    3振り位
★ミックスチーズ   30g位

1、玉ねぎはみじん切りにして、シリコンスチーマーに入れて600Wレンジで2分加熱します。
スチーマーがなければお皿に乗せてラップして下さい。

2、じゃがいもも皮をむき、5ミリ位のサイコロ状に切ります。少し水にさらし、玉ねぎと同じ様に600Wレンジで3分加熱します。

3、ボールに★を入れてよく混ぜます。適当に切ったハム、パセリのみじん切り、玉ねぎ、じゃがいもも入れて混ぜます。

4、フライパンにオリーブオイルをよく熱して、卵液を流します。軽く混ぜてから蓋をして弱火で10分焼きます。

5、ひっくり返してさらに3分焼いて完成です。
焼けてからすぐ切ると形崩れるので注意注意
ちょっと落ち着かせてから切って下さい。

画像付きの詳しい作り方はこちら右矢印♡♡♡
こっちにも似たレシピあったわ真顔

*材料のクリームが無かったので
マヨネーズ入れました笑
クリームってなんやろ?生クリームで
よかったんかな??何クリームやろ?

*ハムはベーコンやウインナー、ツナでも♡

サンドイッチの具にしても
美味しいよラブラブラブ



そろそろゴールデンウイークやーんゲロー
からの家庭訪問で1週間早帰り…
さらに翌週は授業参観やら予定パンパン
という事で
5月お料理教室は下旬〜
6月初旬に開催します♡

また詳しい日程、気になるレッスン内容
受付日は後日お知らせしますおねがい
またよろしくお願い致しますキラキラ



最後まで読んで頂きありがとうございました♡