おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡


あー22時就寝アセアセ
ひとぱと恋ヘタ見ずに寝てしまったー笑い泣き

今日から女因セブンやる!!
楽しみハートピンクハートハート



今日のレシピは昨夜作った
{E88466EA-3090-4B07-AFFE-88C3F2CDEFFF}
めんつゆだけ♡
厚揚げと豚の生姜あん

また厚揚げ? って思ったやろ真顔
だって給料日前やもん。
娘が厚揚げ大好きでキラキラ

味付けはめんつゆだけで失敗なし!!
あっと言う間に一品完成ハートピンクハートハート

では作り方です下矢印
材料   2人分
厚揚げ   1パック
豚こま肉  100g
小松菜やほうれん草    1束
★水  150cc
★めんつゆ   大3
★おろし生姜    4摩り位
片栗粉   小2


1、厚揚げは食べやすい大きさに切ります。小松菜も洗って3㎝幅に切ります。

2、フライパンで油なしで厚揚げをこんがり焼きます。焼けたら端に寄せて豚こま肉を炒めます。

3、お肉の色が大体変わったら小松菜も入れて、軽く炒めます。

4、★を入れてぐつぐつしたら火を弱めてから水大さじ2で溶いた片栗粉を回し入れて混ぜます。左矢印ダマになるのを防ぎます。

5、再び火を強め、2分弱しっかりでんぷんに火を通して完成です。


*めんつゆはキッコーマンの
本つゆ4倍濃縮を使用しました

*豚こまは、鶏や豚の挽肉でも♡

*水溶き片栗粉を入れたら、しっかり
でんぷんに火を通して下さい。
加熱不足は冷めると戻ります。


てかね♡
今スッキリでやってる!!

春に急増!!
足のむくみの放置は危険!!
酷いと
下肢静脈瘤になるって滝汗

やはり予防にウォーキングは
凄くいいらしい♡

とりあえずお料理教室まで
トランポリンで運動しよウインク


最後まで読んで頂きありがとうございました♡