おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡


早速レシピーピンクハート
ポイントあり♡
美味しいボンゴレビアンコ
{A09A36E7-5A58-42CF-ACEA-89923D5A7A53}

ポイントはソースの乳化♡
とーっても簡単に美味しく
作れます(*´꒳`*)

では作り方です下矢印
材料  2人分
スパゲティ   180g
あさり(砂抜き済)  150g位
にんにく  ひとかけ
オリーブオイル   大3
鷹の爪   少し
白ワイン (なければ日本酒)  大3
塩   ひとつまみ(指3本の事)
バター  5g

1、お湯を沸かしてスパゲティを茹で始めます。必ず規定量の塩を入れて茹でて下さい。

2、フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れて弱火にかけます。じっくり火を通し、よい香りなったら中火にして、あさりと白ワインを入れて蓋をして蒸し焼きにします。

3、そこへスパゲティの茹で汁を大5を入れてよく混ぜて乳化させます。鷹の爪も入れます。

4、スパゲティが茹で上がったら3に入れて、バターを加えます。塩で味を整えて完成です。


*ポイントは乳化!!
オリーブオイルと茹で汁をよく混ぜて
乳化させて下さい♡美味しいソースになります

*仕上げの塩を少量の醤油にしても
バター醤油香って美味しいです♡
仕上げに大葉が合います(*´꒳`*)



てかさ♡
昨夜見ました??
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
「あなたのことはそれほど」

最初の方はのほほんとしたストーリー
セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
でも後半ラスト10分

はい
きたー!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とにかく
大政絢ちゃんがめちゃくちゃキレイラブ

東出くん!!今後の豹変に期待ピンクハートハートピンクハート

劇団エグザイル?の人
福士蒼汰くんに見えたわびっくり

あかんなぁ。若い子はみんな
同じような顔に見えてきた
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

旦那役が六角さん
不倫相手役が成宮氏やったらなぁ笑い泣き
って
不機嫌な果実やわ真顔


さぁ今日はお料理教室キラキラ


最後まで読んで頂きありがとうございました♡