こんにちはおねがい


ご訪問ありがとうございます♡

HMH所属料理研究家sakiです星


幼稚園は今日も給食ナーシアセアセ
やでお家給食もぐもぐ
{1C4656E2-E8C3-4852-AA3F-4E5272FAD45A}

*あまごのパタポンムニエル

*わけぎと油揚げのぬた(酢味噌和え)

*ほうれん草とツナの生姜胡麻和え
はるはるさんレシピ本より♡

息子はワンプレートにニコ

*手作り切り干し大根の味噌汁とごはん

清流で釣ったあまご♡
{9CEBEB80-4FC1-41D6-BA96-33044EEDDE0A}
画像お借りしました♡

私が釣ったんやないよ真顔
釣り好きのおじさんにもらったのを
もらったのハート
岐阜はあらへんで川魚食べる
春はあまごやイワナ、夏は鮎うお座


内臓出してキレイにしてから
塩胡椒して、薄力粉まぶして
バターで焼きましたキラキラ
ひっくり返したら白ワイン入れて蒸し焼き
火が通ったらポン酢をかけて煮絡めて完成ラブ

{7C2C4BB3-AE0D-4BDA-934E-F9CC175FF7D2}

わけぎと油揚げのぬた♡
これ食べるとやなぁって思うラブ
息子は辛子抜きでパー
酢味噌は普段から刺身こんにゃく
食べとるで子供も好きですキラキラ

はるはるさんの
ほうれん草ツナの生姜胡麻和え
がめーちゃ美味やったラブ
はるはるさんの副菜めちゃ好きピンクハート

あとは冬に作った切り干し大根
のお味噌汁とごはん桜

時期のものって本当に美味しい(*´꒳`*)
そろそろ筍やら山菜もらえへんかな?真顔
田舎あるある


てかね♡
{DAAC0DFE-5ECF-49FE-A99D-14F1792EE4F4}
めちゃ気になっとったこれ上矢印

ゲットしましたー♡
{10B5AB52-B588-4A31-B7D5-15841A066984}

それではパクリもぐもぐ

{76A88ECC-8A46-4675-9BC0-3320B2378554}

わぁ♡カスタードの風味が
めっちゃいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いちごソースは甘酸っぱくて
ザクザク入ったグラハムクッキー
いいアクセントになってるーハートピンクハートハート

はぁ♡幸せやわぁ♡
{B4F5C44B-7D29-48A7-8876-9FAD5FA34A8C}
原材料はこんな感じ上矢印
{480F6E71-3743-4F8A-B135-5D142CDCB925}
気になる栄養成分はこんな感じ上矢印

250Kcal糖質24.7g笑い泣き

私の得意技は
短時間多量カロリー摂取真顔


250Kcal消費しなあかん!
食べたら飛べ!
飛ばへんなら食べるなデブ!
を自分自身に言い聞かせ飛びます

昨日トランポリン50分飛んで
ウォーキング20分、力仕事農作業30分で
14,000歩近く歩いたのに400Kcalも
消費してない

桜桜桜

明日からお料理教室開始しますラブ
今月初めてでドキドキやーアセアセ

27日(木)のみ2名様
お席空いておりますハート
ご興味のある方は是非お待ちしています
詳細、ご予約はこちら右矢印♡♡♡



最後まで読んで頂きありがとうございました♡