おはようございますおねがい


ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星



早速レシピーハート
さっき朝思いつきで作った笑
低糖質♡
揚げとネギの和風たまご
{25CC8E2A-59F3-4723-9E6C-2E53D005E3F1}
ちょ。大丈夫??
なんや?この見た目真顔
なんやけど
美味しかったのー♡♡♡
しかも低糖質だよ!
油揚げ、ネギ、卵やもん!

畑でワケギが沢山収穫出来たで
使ってみましたラブ
ワケギのヌタにしてもいいなぁもぐもぐ


では簡単に作り方下矢印

①油揚げ3枚は熱湯で茹で油抜きします。
100gあたり100Kcalカットできるよラブ

②ネギ50gは小口切りにします。油揚げも
好きな大きさに切ります。水気を切ります。

③卵2個をときほぐし、和風だしの素を
小1、マヨネーズ大1位入れて混ぜます。

④③にネギと揚げを入れて混ぜて
ごま油を少し敷いたフライパンで焼いたら
完成ですおねがい


*写真は卵1個で作ったからまとまり悪く
なりました真顔
やでレシピは卵2個にしました♡

*油揚げは1枚16gの正方形のを
使用しました。


卵2個で糖質0.4g
ネギ50gで糖質1.1g
油揚げ40gで糖質0.5g

全部食べても2gハートピンクハートハート

油揚げよく噛んで食べるし
満足できるよラブ


まぁ私はこれ上矢印食べてから
レーズン食パン2枚
食べましたけど真顔
{7168B227-443B-418B-B0A8-CDAC4904078B}
これは前焼いたやつニヤニヤ

ホームベーカリーに
おまかせしちゃいました
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今朝、旦那に
最近パンおまかせばっかやん
成形パンがいい!!
と言われたけど…

やる気が起きないんです
ストレスバケツが溢れ出すとこうなる真顔


でもスッキリでやってた
ハリネズミ特集ラブ
{D09A39AB-3610-4204-AAA2-99686FED7337}
画像お借りしました♡

めっちゃ可愛い♡
癒されたー♡


最後まで読んで頂きありがとうございました♡