おはようございますおねがい


ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星



そうそう。昨夜のヤクニキ屋(・∀・)

オープン記念セールで
生が何杯でも半額やったらしい生ビール
いつまでかは謎

ドリンクバーも半額
なんかねサラダバーがある焼肉屋
らしいよびっくりめちゃいいやんキラキラ
飛騨牛カルビが680円位とかなり安い!

味は普通だってもぐもぐ
家族で試しに行ってみたいピンクハート
一皿1,000円以下は助かる笑い泣き



今日のレシピは節約厚揚げレシピ星
とろぉりチーズ卵の
厚揚げチリソース
{DD86A73D-72D2-4A8A-8B3F-8BA70AE8C2FC}

エビが厚揚げになったやつ♡
チリソース美味だよ♡
卵チーズでボリュームアップ!

では作り方です下矢印
材料   2人分
厚揚げ  1パック(もっちり絹系)
卵   2個
マヨネーズ  大1
ミックスチーズ   大2位
★水  50cc
★甜菜糖(砂糖)、醤油   各大1
★ケチャップ   大3
★鶏ガラスープの素   小1
★片栗粉   小1/2
にんにく、生姜、長ネギのみじん切り  少し
ごま油   小1

1、厚揚げを食べやすい大きさに切ります。
卵を溶きほぐして、マヨネーズ、ミックスチーズを入れます。★を混ぜておきます。

2、フライパンに油をよく熱して、1の卵液を流します。一呼吸置いてからゆっくり混ぜて半熟に仕上げて二等分してお皿に盛ります。

3、同じフライパンで厚揚げを焼きます。最低二面焼いて下さい。焼けたらみじん切りのにんにく、生姜、長ネギも加えて炒めます。油が足りないようならこの薬味に少しかけて下さい。

4、香りがたったら、もう一度混ぜた★を入れてよく混ぜます。トロミがついたらさらに1分加熱して、仕上げにごま油を加えます。

5、先程のチーズ卵の上にのせて、あれば白髪ねぎを盛って完成です。


*蒸したじゃがいも入れても
さらにボリュームアップニヤニヤ
厚揚げと一緒にこんがり焼いてね♡

*合わせ調味料を入れたら
しっかり加熱してデンプンにも火を通して
下さい。加熱不足は冷めると戻ります!





春休み真っ只中
今日はお友達と
ピザパーティーするよ♡

もうすぐ小学3年生と年長さんで
子供らもタメやしキラキラ

むしろ私の初めてのママ友なのラブ
22歳で産んで2年…
ずっと友達いなかったー笑
NICUと家の往復
まじでひきこもってた


んでね
生地が美味しい
自慢のピザ生地レシピはこちら
下矢印下矢印下矢印

お料理教室で使って大評判♡
4人もの方がまさかの衝動買いした
ビタントニオのピザ釜!!
{F05540DA-80C7-4DC6-A9E7-034C1A9C0799}

今日はもちろん
これ使って焼くよ♡


甘〜い春大根と朝採りきゅうりで
野菜スティックも準備ラブ

美味しいディップ作ろOK

でかいデザートも準備した笑


楽しみだなぁヽ(*´∀`)

さっ星パーティー準備しよ星




最後まで読んで頂きありがとうございました♡