おはようございますおねがい


ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星



息子、春休みが始まりました桜

いつもは
早よ起きなバス来てまうよー!
と叫ぶ母

今日はとにかく物音を立てないよう
静かに過ごす母真顔
朝食前、静かにトランポリン20分
ランニング4km分位の運動量キラキラ

息子
まぁ8時過ぎには起きて来たけど笑


今日はねラブパンのレシピハート
1gのイーストで1斤焼く
裏技食パン♡
ついにイーストも節約はじまったよニヤニヤ
ってのは冗談で笑
{F2A4BE1D-B74A-450C-8D41-2D7ACDD16895}

イーストが1gしか無かったの
( ;∀;)
パン屋さんはすでに閉店
イースト買う製菓用品店も閉店…

って事で調べたら
天然酵母モードで焼けば
1gのイーストでも焼ける♡

天然酵母モードはパン焼くのに7時間位
かかるんだよねーアセアセ

普通なら待っとれん!!
むしろ天然酵母起こしてない笑

でもじっくりじっくり
時間をかけてくれるから
膨らむの♡
もちろんタイマー焼きで
朝焼き立てを楽しむ!

しかもドライイースト独特の香り無いびっくり
生地はもっちり焼きあがるよピンクハート

ちなみにホームベーカリー型番はこれ
下矢印下矢印下矢印
{997C8BCA-9E6B-460E-8BE0-D0AB4A8D127E}
5年前、旦那におねだりして
ドンキで現品限りの廃番品
税込9,800円で買った品真顔
時計は40分ズレとるけど
元気♡
ちなみにモード下矢印
{370BABDA-2AE0-4E0D-9B8F-6C9831A64290}

天然酵母モードで焼くだけハート

注意大事な注意事項注意
*ドライイーストは、専用の投入口ではなく
直接生地に入れます!!
天然酵母モードではイースト自動投入
されませんゲッソリ

*塩とイーストは対角線上に一番離して
入れて下さい。膨らまんくなる!!
砂糖はイーストのエサになるので近くて
大丈夫♡

*まずホームベーカリーに液体類を入れて
その上に粉類をのせて下さいおねがい

でも
Panasonic以外で成功するかは謎です
すみませんアセアセ



んで、旦那の常滑と日間賀島のお土産
下矢印下矢印下矢印
{80B994A1-B40C-4E29-BAED-BDAA1F1A2C8E}
見学するともらえる味噌と味噌キャラメル

我が家、東海人やけど赤だし飲まんの笑
甜麺醤の代わりに麻婆豆腐に使いますピンクハート

{CD5BDF35-4F36-4016-96C4-D45790843BBF}
たこの塩辛
ホテルの朝食で食べて美味しくてホテルで
買った品真顔ホテル側の思うツボやな笑

{E4DAF968-9253-4618-AAA2-518011F4B012}
大好きからし明太子500gピンクハート

明太子スナック菓子は団体客もらえるらしい
こちらは旦那のお菓子ボックスへ

{D3D2B879-5F33-4C2E-8ABE-F4C16284C7DD}
梅味のエビせんべいピンクハート梅が一番好きピンクハート
油と塩のコラボで手止まらん危険なやつ真顔

{7918D6B9-974A-474F-B8B5-6B6484A41046}
岡崎城で買わされた集合写真
耳かきと印籠付きで1,000円

ん?真顔
{09ED9853-AB70-42A2-957E-2A7F500DD2D9}

我が家に
仲間おる笑
って事は5年前かんぽ旅行で買ったわニヤニヤ

{183262B9-3557-4358-9098-816362B5A331}

あとはトロ鯖の干物ピンクハート
ハーフにしました!

なんとも塩分多めな夕食!笑

止まらんよ!炊きたてご飯に
トロ鯖の干物♡明太子♡
たこの塩辛♡

夕食だけでご飯2合無くなった
旦那が1.5合は食べたな真顔

お米は佐藤さんのはえぬき
だったのー♡粒が立っててツヤツヤ甘いハート




さぁ今日は息子とデート♡
製菓用品店へ行って来ますラブ

娘が帰ってくるまでに行かなきゃアセアセ



最後まで読んで頂きありがとうございました♡