こんにちはおねがい


ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星



今日はかなーり久々に
ホームベーカリーにお任せ食パン焼きましたもぐもぐ


太白ごま油で
サクもちっ食パン♡
{FFCD3619-CC7F-40DE-A0C0-47F4D700C47B}
てかね。うちのホームベーカリーさぁ
時計狂ってる真顔

40分ずれとるで
考えてタイマーセット
しなあかんの(・∀・)

購入して5年。どんどん時間ずれてく笑
なんで?笑

直せよって感じだよね
やり方わからんもん
取説読めばええやん!!
いや。読むのも面倒くさい真顔

話戻って…
バターの代わりに
太白ごま油使用しました♡

クラムはサクッとしてて中はもっちり♡
子供達に大好評!!

では材料です下矢印

材料  一斤分
強力粉(最強力粉ゴールデンヨット使用)250g
甜菜糖 (砂糖) 20g
太白ごま油   15g
塩   3g
牛乳  100g
水   95g
ドライイースト(赤サフ使用)3g

1、ホームベーカリーに材料入れて、食パンコース、レーズン無し、焼き色は淡を選択でスタート!!

2、焼けたらすぐに取り出して完成です。

{1D55372D-9CD7-4A27-8D8A-40146818496D}
断面はフランスパン
みたいに気泡あるんやけど
柔らかもっちり♡

*太白ごま油をバターに変えると
キメ細かなパンが出来ます!!


油の種種類を変えるだけで焼き上がりが
こんなにも違うんやぁびっくりびっくりびっくり


太白ごま油についてはこちら右矢印♡♡♡

この太白ごま油で
シフォンケーキもすっごく美味に焼けましたピンクハート



話変わりまーすハサミ


そうそう
一昨日にコストコ行った時に見つけた
プリマヴィスタアンジェ!
{5AE444CC-2504-439D-859E-2E294724BAFE}
画像お借りしました

アンジェ?
アンジェって何や???

と友達と疑問に思い(中○産?偽物?)←真顔
ググったら

プリマヴィスタの海外版らしいねびっくり
全く知らんかったわー笑


だったて値段が2本で
2,800円アセアセ確か

だって、いつも使っとるやつ
1本2,800円+税やで??
もちろん内容量も同じ
25㎖化粧品


友達も私も下地とファンデはプリマヴィスタ
愛用しててさぁ…ってそん時初めて
知ったんやけど真顔

でもな、どーなの?海外版!!
成分全く同じやろか?
使用感どーなんやろ??

全く同じなら買いやわーラブ
だって半額やん♡
気になるーアセアセアセアセ


使用した事ある方いらっしゃいます??




最後まで読んで頂きありがとうございました♡