おはようございますおねがい


ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星




昨夜の奪い愛
副音声で楽しみました笑い泣き
でも、副音声やと何しゃべっとるか
分からへんで、字幕は必須真顔

字幕読みながら副音声
聞きながら爆笑しながら…

3分〜5分に1回は
おかしなことが起こります真顔



録画まだ見ていない方、是非副音声で字幕
オススメします真顔




も最終回しちゃったね大泣きうさぎ
よかったよー♡




さて今日のレシピは昨日のお昼に食べたやつハート
レンジで♡
豚キャベツ蒸しの梅おろし
{91444D2F-7184-4390-87D9-756BBFF5C6C8}

キャベツ、大根の消費に!!

野菜炒めは飽きたし、大根を使いたくて…
大量消費は大根おろしやろって事で♡


低糖質&低カロリーの
ヘルシーレシピ!!!


では作り方です下矢印

材料   昨日食べた分
キャベツ   280g
豚こま肉     50g
大根おろし    100g
梅干し    2個

1、キャベツはざく切りにします。豚肉に軽く塩胡椒をして、日本酒を大1くらいかけておきます。

2、シリコンスチーマーか耐熱容器にキャベツ、豚肉を入れて蓋をします。もしくはラップをします。

3、600Wの電子レンジで6分位加熱します。
その間に大根おろしを作り、軽く水気を切って
種を取った梅干しを入れて混ぜます。

4、加熱が終わったらキャベツをザルにあけて水気を切り、お皿に盛ります。お肉ものせます。

5、ポン酢大2とごま油大1を混ぜたタレをかけて完成です。左矢印ごま油ポイント!省いたらあかんよ

{247CF973-EDCE-4B1E-B761-0671EE6A2FA2}

キャベツが甘〜い♡
お肉にさっぱり梅おろしと
ごま風味ポン酢が合う!!

*お肉は豚こま使用しましたが、
バラ肉、しゃぶしゃぶ肉でもオッケー♡

*柚子胡椒をつけてもめっちゃ美味♡

*たぶん全量で300Kcalないよ!!
豚の部位によるけど笑

*えのきいれても美味しいと思う♡





あー土日やわショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

何度も言うけど休みの日に限って
早起きする息子!!!

私の体の上にのってゴロゴロしてくる…無気力ピスケ
やめてくれ無気力ピスケ





さぁお雛様お片づけしなきゃ気合いピスケ








最後まで読んで頂きありがとうございました♡