こんにちはおねがい


ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星




今日はリピーターさんと初めてのお友達カナヘイうさぎ
{18F70823-B832-4883-858E-53B534C62C04}

わいわい楽しく調理しましたハート

定員は3名ですが、2組様のご予約が
タッチの差でしたので本日は4名様カナヘイきらきら

来月より4名様も受付致しますカナヘイきらきら


リピーターさんより
私、先生の信者です真顔
と告白うけました笑

いつも色々なレシピお試し本当に
嬉しいですハート
{83CC9969-40F6-445E-8C52-3BD7732CBB38}

凄い美味しー♡
簡単やしこれなら作れそう!
ってひな祭り明日やーん!!
と帰り道にお買い物へ行かれましたてへぺろうさぎ

{4C129814-965E-4014-B570-71930CAE1F84}

この3色ひな寿司割ると中に
美味しい仕掛けが入ってるんですニヤニヤ

これ、ハマる♡の声続出でしたハート

カニクリームコロッケも割ると
クリームがとろぉりカナヘイきらきら
他にも色々なアレンジ法もお伝え
しましたカナヘイピスケ

もっちり♡いちごの生どら焼きも別腹
だよねー(・∀・)笑


そして
ひな祭りレッスンは本日で終了です♡

本当に楽しみにして下さっていたり
直ぐにお家で作って下さったり…

今月も沢山のご参加
本当にありがとうございますハート

次回レッスンは春休み明けの4月中旬より
開始予定となりますカナヘイピスケ

また近々開催日、レッスン内容を
blogにて告知させて頂きます

どうぞよろしくお願いしますつながるうさぎ




んで、明日はひな祭りやでレッスン後に
スポンジケーキ焼きましたカナヘイハート
{D7778931-EF6C-4A3E-BA8B-B1308AE8CA11}

{D6B7498D-A0A4-40F7-A303-3CE5DF7AF7CD}

ひっくり返して底紙を剥がして…
{24C0654C-A693-40A1-9B8C-E53E2E20AFAC}

上から型をかぶせて、一晩なじませますハート
明日デコするよとびだすうさぎ2

タカナシ30%引きでゲット済みニヤニヤ
美濃娘買いに行こカナヘイきらきら





てかね♡以前紹介し
いちごのミルクレープ
{8C9DF491-801A-4A8F-AD03-F223FBBBCB1D}
ひな祭りに作るって方が多くて♡


クリームを固くしたい場合は
粉ゼラチン水大さじ1に粉ゼラチン2gを
振り入れて5分ふやかしてから
レンジで20秒加熱して溶かしたものを
クリームに加えて混ぜて下さいハート
そうすると程よく固まり、切り分けても
クリームが垂れたりしませんカナヘイうさぎ

作り方はこちら右矢印♡♡♡
型、オーブン不要!ホケミで簡単カナヘイピスケ




さてさて
本日の夕食は娘リクエストのオムライスてへぺろうさぎ

炊飯器におまかせ!美味しいチキンライス
作り方はこちら右矢印♡♡♡

あとは収穫したきゅうりと大根のサラダサラダ

ポン酢、鰹節、マヨネーズ、ごま油を
かけるだけカナヘイきらきらあればツナ、刻み海苔もカナヘイきらきら
お箸止まらん!!めちゃ旨だよてへぺろうさぎ
ドレッシング要らず♡







 


最後まで読んで頂きありがとうございました♡