おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





今日は早速レシピハート
最近作ったおからチョコ蒸しケーキの
ダイエットバージョン気合いピスケ


生チョコ風おからケーキ♡
{A32BC864-EEC6-432E-AC46-B7FC053AA60D}

驚きのしっとり感♡
チョコレート感♡

糖質は1キューブ0.5gカナヘイうさぎ
全量で約6.4g
私は12個に切ってます♡



では簡単に作り方下矢印

①耐熱ケースに超微粉おからパウダー30g
サイリウム3g、ベーキングパウダー3g
ラカント30g、純ココア15gを入れて
よく混ぜます。
{9ED93EE4-1EFF-4B36-99BB-8CC58088E02B}

無調整豆乳140g入れてよく混ぜます。

{859AD4B3-B63D-47C1-87DC-8B1AF120687D}

③表面を滑らかにして600Wの電子レンジ
4分加熱します。

取り出して粗熱を取ります。


絶対ここで食べたらあかん!
美味しさ半減します!


必ず一晩冷蔵庫で冷やして完成

{85D43E7D-8A2D-452C-8B51-781A0970F1A6}

超しっとりで美味しー!! 
おからは感じません♡

ダイエット中の方の
バレンタインにも是非!笑


使用するのは純ココアカナヘイピスケ
{EB1149BD-15EB-44BC-A40E-152355BC6C31}
原材料がカカオだけのものですカナヘイきらきら
脱脂粉乳や砂糖が入ってないやつです




おからで出来とるで
温かい飲み物と一緒に食べると
かなりお腹一杯になります
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



んでね



昨日コストコで卵、モッツァレラ以外に



初めて買ってみた下矢印
{CC882D5C-4271-45DD-8898-2B0AD69552E4}

味覇♡
試食やっててスープ飲んだら美味しーカナヘイきらきら

スーパーって500gで980円くらいするで
欲しいけど高いよなーと思っとったら

まさかの

1㎏998円!
半額近いやん♡

って事で購入しましたー♡


中華料理だけやなくてカレー、餃子
おでんにも使えちゃうカナヘイきらきらカナヘイきらきら 

とりあえず炒飯作ろカナヘイピスケ









最後まで読んで頂きありがとうございました♡