おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




昨夜の香里奈の新ドラマカナヘイきらきら
見ようと思っとって21時就寝てへぺろうさぎ

まだスーパー開かへんし今から見よーカナヘイハート


今夜!不機嫌な果実スペシャル
後編♡

楽しみすぎるー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
今からニヤニヤニヒヒ





そして今日のレシピは
昨日コストコ胸肉でお昼ごはんに作った
しっとり♡サラダチキン
{FEE24E51-2D50-4399-9CEC-EB8CD58B0FD8}

レンジで1発!!
だけど驚きのしっとり感♡
鶏肉は糖質0♡

本当に美味しくてまた朝作ったカナヘイうさぎ
お昼に食べよーハート

作り置きも出来るよー!!
お弁当にも、夕食サラダやおつまみに!!


材料    1枚分
鶏胸肉   1枚(300gくらい)
粗挽き塩胡椒     適量
日本酒、酢   各大1
オリーブオイル    大2


1、鶏胸肉は皮を取ります。厚さが均一になるように観音開きにします。フォークで両面しっかり刺します。
{256CC697-BAAD-4BF5-B8A4-0C263DC8463F}

2、全体に粗挽き塩胡椒を気持ち多めにかけます。次に日本酒、次に酢をかけ全体になじませます。左矢印フォークでたくさん穴あけて柔らか♡

3、最後にオリーブオイルを全体になじませてシリコンスチーマーに入れて蓋をします。左矢印オイルは最後。味が馴染みません。

4、150Wの電子レンジで10分加熱します。ひっくり返してさらに3分加熱して、そのまま粗熱を取って完成です。


そう!ポイントは
電子レンジの出力!!

1番弱いWでじっくり加熱
驚きのしっとり&ジューシー感


間違っても500や600Wで加熱したらあかんよ
( ̄▽ ̄)


*冷蔵庫から出したてのお肉ではなく
少し室温に置いたものを使用して下さい♡


*Nationalのbistro使用←National真顔
200Wの場合は
加熱時間を減らして調節して下さい


*好みのハーブを使用しても美味♡


*シリコンスチーマーがない場合
お皿にのせてラップして下さいカナヘイきらきら






てかさ
1等が当たった
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

年末ジャンボやないよショックなうさぎ
買った事ないし
夢は買わない現実主義




ちなみに娘が引きました!!

{25787191-1959-49E1-9F14-9EC886C8BCB5}

岐阜県本巣市にあるさんらいずって
ケーキ屋さんショートケーキ

ここのクッキーシューの
まくわっこシューが大好きピンクハート
大きいのに160円+税

500円以上購入で1回引けるくじ引き!!


娘が1回引いたら1等♡

ケーキ屋さん
3,000円分の金券(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
期限は2017.3.31


いやん
またデブの素買っちゃう真顔


まくわっこシュー17個買えちゃう

一気に食べちゃえる自分が怖いてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ







最後まで読んで頂きありがとうございました♡