こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





今日はいい天気カナヘイきらきら
大根がよく乾くカナヘイうさぎ

朝からスーパーやクスリのアオキに
行ってましたー♡ポイント5倍やでねチョキ



今日のレシピは
動物性食品をなんとなく使用しない
お豆腐の
マクロビチーズケーキ風
{F1D582D6-C5A4-41DD-A6C8-F043BE55C142}

見た目チーズケーキやけど
チーズも卵も不使用!!!

材料の覚書ピンクハート
木綿豆腐1丁約300gを約200gになるくらい
しっかり水切り。
ラカント(砂糖)40g
薄力粉(米粉)30g、豆乳(牛乳)50g
レモン汁小2、白味噌40g
フードプロセッサーでよく撹拌して
型に流し、180℃予熱オーブンで40分焼く。
{636AC486-27D6-4C27-9FE7-B854305E5240}

粗熱が取れたらラップに包んで冷蔵庫で
一晩寝かせて完成カナヘイうさぎ

白味噌とレモン汁ポイント♡
白味噌はナカモ西京白味噌使用

これがまた美味しいの♡
低カロリーケーキが食べたい時にオススメカナヘイきらきら





てかインスタにもあげたんやけど

昨夜の復元ドライヤー!!!

驚きの髪しっとり感に感動♡

とりあえず全身にかけといた真顔

上がれ!
上がるんだ!!


そして昨日の岐阜新聞朝刊
下矢印下矢印下矢印
{422B987F-4D83-4923-8D50-03AE881CB06E}

先日の本巣市児童朝食レシピコンテスト
事が記事になっとったよとびだすうさぎ2

最優秀賞の新家君
おめでとうございます♡

私の紹介まで書いてあり嬉しいですカナヘイきらきら
思いっきり年齢でてますけどショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ










最後まで読んで頂きありがとうございました♡