こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





息子の幼稚園クリスマス発表会
無事終了して帰ってきましたーカナヘイうさぎ



クリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリー


てかね

朝起きたらやたら部屋が
寒い
あれ?なぜ?ゲロー

気のせいか車の走る音がよく聞こえるーカナヘイびっくり

まさか滝汗滝汗滝汗
真冬に
一晩寝室窓全開真顔
しかも網戸なしの方


どうやら息子がサンタさん
入ってこれるように開けた模様ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


いや。まだだから。
フィンランドまだ出発しとらへんで真顔


皆、風邪引かなくてよかったアセアセ

一番窓に近かったのは旦那…笑
気付いてくれショックなうさぎ






今日のレシピは長芋レシピ
居酒屋風カリっふわ♡
長芋餅の揚げ出し
{0C24420E-80B6-4C2E-8B70-7B47EC392485}

居酒屋にありそうやで居酒屋風♡



まわりはカリっ♡
中はふわもちで美味ー!!
子供たちにも大好評やったのラブ

しかも食材は長芋だけ笑


では作り方です下矢印

材料   12個分
長芋    400gくらい
片栗粉    大4
だしの素(昆布茶や和風だしの素)  小1
美味しい塩    適量

大根おろしや刻み海苔   適量
記載通りに希釈しためんつゆ(かけうどんくらいの濃さ)   適量


1、長芋は皮をむき、1㎝くらいの輪切りにして圧力鍋で蒸して柔らかくします。もしくは電子レンジで柔らかくします。

2、芋を潰して片栗粉、だしの素、塩を加えてよく混ぜます。

3、12個くらいに丸めます。手に水をつけるとキレイに丸めれます。

4、フライパンに油を入れて中火で揚げ焼きにします。
左矢印生地を入れたらすぐに触らない事!崩れます!2、3分放置して下さい♡こんがりならへん。
{477CD533-09F4-45A7-B238-890373E4476D}

5、油を切って、大根おろし、出汁をかけて、刻み海苔を飾って完成です。


*フライパンに入れてもすぐに触らないで
下さい♡そんな簡単に焦げたりしません!

*出汁はめんつゆを希釈して電子レンジで
温めました。マグカップで作ると楽♫
我が家は4倍濃縮やで4倍の水で希釈しました!








てか逃げ恥最終回したゃったアセアセ


ずっと思っとったんやけどさぁ…

ヒラマサさんみたいな…
稼いでくれて(推定年収1,200万円らしい)
穏やかで、優しくて、器が大きくて
家事に対する対価もくれて
外食も連れてってくれて
何でも一旦はこちらの意見、意思を
受け止めてくれて、さらにそれに対して
打開策まで考えてくれる旦那。

まぁプロの独身やったけどさ真顔



こんな人いたら天然記念物やろ笑い泣き







最後まで読んで頂きありがとうございました♡