こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





今日は今年最後のお料理教室でしたハート



もう、2年通ってくれてる同中お友達と
初めてキラキラ同高のお友達照れ
{4F47E00E-3469-4C54-8C45-4F668A4513AE}

3歳ゆづきちゃんもエプロンつけて
少し調理を見てました爆笑



根菜を使用した和の前菜
下矢印下矢印下矢印
{E1B9E46F-9A50-4544-95CF-55BBB07EDFB7}

*各務原にんじんの和風ラペ
これ、大人気で何人もの方からレッスン日の夕食に
作って頂けました♡

*里芋、クリチ生ハムのミルフィーユ仕立て
〜ハニージンジャーソース〜
もっちり食感の前菜♡里芋×チーズ×生ハム

*シャキシャキ青のりポテト
長芋で作るお手軽ポテト♡普段使い出来るよ



メインのスペアリブは
*香ばし♡キャラメルクリームソース

*和風♡はちみつBBQソース

から選んで頂きました(*´꒳`*)
{6DF29EA1-17A4-4ACF-96CB-CC374709CF51}

柚子の香りとお肉のソースが
なんとも合うんです♡

このお肉もすぐ夕食に作りましたー!と
連絡頂けましたお願い

{5BBFC301-5BEE-4704-8E0D-7CD45DB64766}

ゆづきちゃんもお肉たーくさん食べてましたラブ

{84B09BC5-8E1D-4DFA-B030-A4B7934EE64D}

そしてデザートはヘルシーに
おから使用してますハート

いちごは岐阜産美濃娘星




今日で
12月お料理教室は全て終了しましたハート


毎月通って下さる方々、さらに
今月は8名もの新規の方にお越し頂け
本当に嬉しいです(//∇//)


このお料理教室は
お家で簡単に再現できる
創作家庭料理レシピになってます!!

だって家で作ってもらわなきゃ意味あらへん
ヽ( ̄д ̄;)ノ


だから
「お家で作ってたよー」

「旦那が絶賛してくれた♡」

「子供が凄い食べてくれた」

「前のレッスンのよく作るよ!」

と声を聞くと
本当に嬉しくなりますハート

いつも本当にありがとうございます(*´꒳`*)



来年は1月中旬より
開始予定です!!
今、試作段階中です♡

楽しみにお待ちくださいませ
おねがいおねがいおねがい



んで今まで料理教室で使用した
家電
ビタントニオのピザ窯
買っちゃったー♡

ワッフルメーカー楽天で
ポチっちゃったー♡

と多々聞きます真顔真顔真顔


決して実演販売やないで笑

でも気に入って頂け嬉しいですピンクハート




んで
セブンの新作アイスクリーム
{D7ACD5F7-CF93-4E2E-A4A0-06160484B385}

ラムレーズン好きには
たまらんアイスやないか♡

{FB4816B1-B9EB-4DB0-B203-70F982BE2F0C}

しっとりクッキー生地に
ラムレーズンアイスハート
美味しかったぁ♡


新作チョコのブルーベリーバーも
気になった真顔


でも私は以前食べた
LAWSONのカッサータ
カッサータ記事右矢印♡♡♡
の方が好みハート






さぁ明日は教育委員会のお仕事パー
また朝食再現してきまーす爆笑







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



くっくさん>>鶏ガラスープの素は味の素使用です♡