こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





今日はおやつにお芋マフィン
焼きました(*´꒳`*)

バター不使用♡
ふわふわお芋マフィン
{183049C2-C5E4-46B1-993E-60E0396B3A9F}

バター不使用で経済的!!
おやつにぴったり(*´∀`*)

マッシュお芋がホクッ♡
生地はしっとり美味♡


では作り方です下矢印

材料    8号マフィンカップ7個分
さつまいも(皮をむいて)  120g
牛乳    大3
卵   1個
甜菜糖   30g
ホットケーキミックス   100g
好みの油(太白ごま油やグレープシード)30g


1、さつまいもは適当な大きさに切って電子レンジで3分程加熱して柔らかくします。加熱が終わったらオーブンを180℃に予熱します。

2、さつまいもをフォークで潰し、牛乳を加えて混ぜておきます。

3、ボールに卵を割に入れ、甜菜糖を加えて泡立て器で混ぜます。そこへ油を加えて混ぜ、ホットケーキミックスを加え混ぜます。

4、半分くらい混ざったらさつまいもペーストを加えてさらに混ぜます。
{F367CA23-0B14-48E0-8B03-1771F4423C72}

5、マフィン型に入れて180℃で16分焼いて完成です。

*シナモンかけても美味です♡
今回は子供用に省きました


*うしろのサンタクロースは3年前セリアで
購入しましたー♡




てかね…


  


スシローの
パンケーキ
{9EFB92A9-7A5B-4A44-8A98-D18B05A69933}

VERY FANCY
監修
苺のふわとろパンケーキ♡

そもそもVERY  FANCYって有名なの?

田舎者は初めて知ったよ真顔
エッグスンシングスかビルズくらいやわ




気になったで注文してみたハート
だって完売次第終了!!ニヤニヤ
{C3F227B3-DF73-41C7-9055-BDC4667F693B}


てっきりレーンで来るかと思ったら
スタッフさんテーブルまで
運んで来てくれたよルンルン



ぱくっもぐもぐ

確かにスフレパンケーキ♡

上は苺のムースのってるよ


でも、トロッまではいかんよな??真顔


むかーし食べた喫茶店の
レンチンホットケーキに比べたら
はるかに美味やけど
やはり、お家で焼いたパンケーキの方が
美味しいかなぁ〜ちゅー


って事で今度ふわとろパンケーキ焼こハート











最後まで読んで頂きありがとうございました♡