こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星 
    



大根に立派な葉っぱがついとったで
これを使ってお料理ハート

栄養満点♡我が家の菜飯
{5EC11FF3-1D25-4D4B-8C20-282C088C5F1B}

葉はシャキッっと
ゴマが香って美味!!

子供たちも喜んで食べてくれました♡

では作り方です下矢印
材料   2合分
お米   2合
日本酒、本みりん  各大1
美味しい塩     小1

大根の葉   60g
ごま油    小2
塩   ひとつまみ
いりごま    大4くらい

1、お米は研いで釜に入れます。そこへ日本酒、本みりん、塩を入れて、2合のメモリまで水を入れます。30分浸水させてから炊飯します。

2、鍋にお湯を沸かし洗った大根の葉を茹でます。3分くらい経ったらザルに取り、水をかけます。

3、水分をしっかり絞り、細かく切り小さいボールに入れます。そこへごま油、塩を加えて混ぜておきます。

4、ご飯が炊けたら3、いりごまを加えて混ぜて完成です。


*ごまの風味がポイント♡
葉はごま油で絡めてね(*´ω`*)







さつまいも
ダイエット
ってよく聞くよねーニヤニヤ



私はさつまいもが大好き過ぎて
困っとる真顔

だって
糖質高いんやわゲロー



でもさつまいもの糖質では
血糖値は急激に上がらへんニヒヒ
緩やかに上昇してくタイプピンクハート


何より
腹持ちがすごくいいの♡

抗酸化作用(老化防止)の
ビタミンEもたっぷり!


焼き芋はさすがに糖質凄いから

蒸かし芋で我慢する事に
しましたー!!!

濡らしたキッチンペーパーに包んで
さらにラップに包みますラブ
{E2719908-ED07-4F92-9DB0-C6C829988646}

電子レンジの1番弱いWで
(うちは150W)
10分♡

1番弱いWにするのがポイントです!!

じわじわ加熱して
甘みを引き出す!!!
{91821B12-05A4-4773-806B-4BF5A6457F06}

甘くて美味やんかぁ♡


朝これ食べたら昼ごはんの時間になっても
お腹空かへんびっくりびっくりびっくり


お腹空いてない時は食べない!!
これは私的ルール注意


でもへんな時間にお腹空きそうや真顔





てか
セブンで鳴門金時のワッフルコーンアイス
見つけちゃったんだよねーハート
紅はるかやないけど…







最後まで読んで頂きありがとうございました♡