こんばんはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




昨夜は21時前にお布団へニヤニヤ
ぐっすり9時間爆睡してました笑




昨夜の夕食は、早起きして疲れとったで

めっちゃ簡単にできる
白菜と豚のクリーム煮
{6AA7A939-4324-494A-893D-D28BFC2F8310}

プーさんみたいなハニーポットの器に
入れたら子供受けよくておかわりコール♡

旦那→「パパもお代わりしたいんやで
残しといてよ!!」
なんて大人気ない真顔

作り方はこちら右矢印♡♡♡
15分もあれば完成するよハート




あとは、ポテトとひき肉のオープンオムレツ
にサラダ、根菜キンピラのっけキラキラ
{1551279C-3060-4D69-88EE-1C96CA2AFF68}
中途半端に余った生クリームも入れたら
ふわっふわに仕上がりましたラブ


後は前日残りの大根とがんもの煮物

おかず。ごめん。以上。
あと白米真顔




今日は八宝菜ならぬ五宝菜
{BA8B7DF2-FD34-467D-B2B7-810594E881F9}

白菜、青梗菜、人参、干し椎茸、豚肉
どう数えても8つも食材
あらへーん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まだマシな方。酷い時は白菜と豚肉
二宝菜〜♡

あとはキュウリのピリ辛漬け

大根と揚げ、お豆腐の味噌汁

市販のキムチ

以上ー!!!

これから年末に向けてお金かかる事多いから
節約しなあかーん笑い泣き




そうそう


おでんセットは半額購入で
冷凍しとくと便利!!!
{7EFD84B0-467E-45C9-85C4-850250803C13}
こんにゃくは抜いてね♡

普通に油抜きして凍ったまま使えるでニヤニヤ

半額みつけたら即買い!!
んで、大根の特売待ち又は
収穫できたら
おでんにするー♡♡♡



大根といえば…
{5265384F-324B-4452-A3C5-82D2FD42C390}

息子がちょっと咳するから
大根はちみつの咳止めシロップ
作ってみましたーハート

処方してもらった薬もあるんやけど…

{0CCB9704-59DD-4231-9543-2DF611C19B46}

大根おろして、蜂蜜入れて混ぜ混ぜ
半日寝かせます星


息子、パクパク食べる!
よかったー笑い泣き

落ち着くといいなー♡




てか
家政夫のミタゾノ
本当に楽しいー♡♡♡

役立つ家事情報がタメになる照れ







最後まで読んで頂きありがとうございました♡