こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星



今日は干物料理コンテスト
実技審査♡

{C15C9C48-C695-40B3-9596-325CF3283F79}

{E499C917-9123-4D0A-B5F8-2125CE88FA33}

会場には美味しそうな
魚介がたくさん並んどるちゅー
こっそり甘エビ食べたかった


株式会社トキワさんの素敵なキッチン星


調理スタート!!!

{EE3EE2F9-ED54-4165-BA65-D0E368138F86}

制限時間は50分星

調理中は各キッチンを周り
レシピで疑問に思った事やなぜこの食材を
使用したのか…など色々お話を聞かせて
頂きましたウインク審査員みたい♡
{0A89878B-D969-4A5C-908D-AC83D995481D}
こんな風に手元が映るカメラまで!!



書類に合格したお料理が
どんなんか気になるでしょ?



ではでは
出来上がったお料理がこちらバレエ

出場者お名前五十音順に料理紹介しますニヤニヤ
下矢印下矢印下矢印

①するめdeキムチ鍋
{F35EDAF0-627C-4F04-95D8-7472DE2ECE8B}

酒粕、ドライトマト入りの特製キムチスープ♡
イカの干物の旨味もよく出て美味ハート
町長、試食の手が止まらない真顔


②ちびっ子も大好き★
ハタハタの洋風春巻き
{A5DAB9A7-7577-4339-B2A0-157D612E0F64}

マッシュポテトにマヨ卵、焼いたハタハタ
アクセントに大葉を巻いた春巻きハート
干物がこんなにも春巻きに合うなんてびっくり
 

③干物deしんじょ
{E272B5BC-4243-4E74-A187-7435050AC776}

ハタハタを丸ごとフープロにかけるので
骨も全て摂取出来ます!さらにイカ入り♡
調味料は無しで干物の旨味で作られていますハート


④イカした★お好み焼き
{4B5F93BE-9F28-4905-AC95-D83C1E56A75E}

見た目は普通のお好み焼きに見えるでしょ?
実は干物の戻し汁が入っていたり
アクセントに漬物が入っていたり工夫が
たくさん!!イカがプリプリハート


⑤骨ごと食べられる
カレイのクリームパスタ
{E942F23C-7F50-4E84-87C0-E16C784835F6}

クリームパスタの具として焼いたカレイが
入っており、さらにトッピングされてますキラキラ
茶色いのはカリカリに揚げたカレイの骨
これが食感よく美味しいのハート
カレイのパスタって珍しいびっくり



どれも美味しくて迷っちゃう
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お料理に込めた思いも本当によく伝わって
きましたお願い

あなたはどれが食べたい??ハート





他にも書きたい事沢山で…
結果は明日のblogで♡
{6C743933-F289-4036-A1D9-894CFA6D7317}
ゆるキャラと記念撮影ニヤニヤ




てかね、もう直ぐ京都に着きますよハート

京都土産に八ッ橋買ってこかな??
やっぱり抹茶かな?
季節限定の芋、栗も気になるよねちゅー



でもここはやっぱり
赤福
やろか??真顔

青木家。神戸に行ってもお土産赤福。









最後まで読んで頂きありがとうございました♡