こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星







昨夜はさつまいもおかず🍠
にしましたーハート
さつまいもって甘いしオカズになりにくい
けど…真顔

さつまいもと
厚揚げ豚バラの甘辛酢ダレ
{825D9A4A-198A-4CC6-AA21-4D783E3B7E0E}

さつまいも、厚揚げ、豚バラを
甘辛酢ダレで絡めました♡

あの残しといたわずかな豚バラを使用真顔

厚揚げとさつまいもでカサ増しや笑

少し酸味の効いた甘辛味で
美味しいよ♡

では作り方です下矢印
材料    3〜4人分
さつまいも    中1本
厚揚げ     1パック
豚バラ肉や細切れ    あれば200gは欲しいな〜
ピーマン(あれば) 3個
★甜菜糖(砂糖)、醤油   各大2
★酢、水、いりごま   各大1
★片栗粉    小1/4

1、さつまいもはよく洗って乱切りにして水にさらします。厚揚げ、豚肉は食べやすい大きさに切ります。あればピーマンも乱切りにします。

2、さつまいもは電子レンジで4分程加熱して柔らかくしておきます。

3、フライパンを火にかけて、豚肉、厚揚げ、さつまいもを焼いて行きます。豚肉の脂で焼くので油は不要です。
{124C3031-DF52-4AF0-B338-5D6DEF856A8C}

4、焼いている間に★を混ぜておきます。
こんがりしてきたらピーマンも入れてさらに焼きます。
{45F0D3EB-3BBC-4388-BD21-BC08BCCBE03D}

5、★をよく混ぜて全体にかけて、具材に絡んだら完成です。


*人参や蓮根でも美味だよ♡
冷蔵庫と要相談でニヤニヤ






朝から幸せな事が♡
下矢印下矢印下矢印
{526B805C-81E8-4DE9-8752-881017507CCE}

まさかのギャル曽根ちゃん
からの
いいね!

めっちゃ嬉しかったぁ♡

レシピの女王のファイナルステージで
お会いできた時は本当に嬉しくて(〃ω〃)

まだまだ色々話したかったけど…
とりあえず
大食い選手権のデビューの頃から
ずっと見てきました!大好きですとは伝えた
ニヤニヤ

美味しそうにご飯を食べるギャル曽根ちゃんが
大好きなんだなぁラブ


皆思う
ビュッフェの時はギャル曽根ちゃんになり
元を取りたい真顔





最後まで読んで頂きありがとうございました♡