おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




早速レシピ♡
5分で完成!!
糖質約2gと超低糖質!!

チーズとろぉ〜り♡
厚揚げたまご
{2DD94BBD-0815-4155-B4F7-919EDF0299DC}

ほら、見た目はアレなんやけど真顔
せめてネギとか…


でも本当に美味しいのハート


①厚揚げ大きめ1個  135gを
適当な大きさに切り、めんつゆ小2をかけます。
油が気になる方はお水をかけて
電子レンジで2分加熱してお湯捨てて下さい。

②そこへ溶いた卵1個にマヨネーズ大1/2を
入れたものをかけます。

③さらにチーズを30gくらいかけます。

④電子レンジ600Wで3分半加熱して完成♡


厚揚げ大1枚約135g…糖質0.2g
卵1個…糖質0.2g
チーズ30g…糖質0.1g弱
マヨネーズ大1/2杯…糖質0.2g
めんつゆ小2杯…1.4g

足し算すると約2.1g♡

タンパク質豊富だよラブ
夕食のあと一品や一人お昼ご飯に是非キラキラ






低糖質とか言いながらアレなんやけど真顔


{0B47956E-A94D-4AA1-A7BC-7FDA87AD03AD}


10月28日
ミニストップより
プレミアム安納芋ソフト発売♡

最近、セブンの紅はるかソフト
埼玉、北関東限定と知り落ち込んでましたが
チーンチーンチーン


昨日友達がわざわざLINEくれたのルンルン

楽しみ過ぎるー!!
近くにミニプあるんだなぁデレデレ

行かなきゃグラサン




昨日芋掘り遠足に出かけた息子
モグラ捕獲は失敗した模様真顔

{DA393352-E2D9-473F-ADAA-A4C99CE4E7B3}

たくさんお芋掘って帰ってきましたハート

さつまいもは掘り立ては
一番美味しくないんだよねーゲロー
でんぷんが糖に変わっとらへんで追熟したい


けど、すぐに食べたがる息子滝汗

だよね…食べたいよね笑


甘さが追加できる大学芋でおやつハート
{41F3BE2B-A159-44F7-8147-EFB65501D40F}

グレープシードオイルと甜菜糖を同量入れて
さつまいも入れて蓋して10分♡

あとはこんがり焦げ目つければ
お手軽大学芋完成ハート

食べた感じ品種は紅あづまでした焼き芋

追熟出来たら焼き芋とか作ろハート







最後まで読んで頂きありがとうございました♡