こんばんはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星



朝いってたや真顔


旦那、初めての炒飯作りバレエ
{6B95D639-9496-4E16-AF8A-65EF23D592A8}

ネギを切る
「なんで切れへんのや!」
と苦戦してました。
いや。関の刃物なんで切れ味抜群!

包丁の使い方、要練習真顔

{A0C6A6DE-1611-4A06-AEF2-3BA74A3F051C}

卵は割れましたニヤニヤ
卵はお正月に食べるすき焼きで割るくらい
きっと今年2回目の卵割り鳥


ツナの油を使ってマヨ入り卵をふわふわに
仕上げ、卵でコーティングしたご飯を
入れ、ツナも入れて味をつける…


なぜ?鍋の周りは塩胡椒が飛び散らかる?
中に入っとらへんのやないの?
ええかしゃん真顔


無事完成
下矢印下矢印下矢印
{FC715535-134B-4868-9624-2C909F986B6C}


旦那
初めての炒飯に大満足のご様子
ニヤニヤ


子供達
めっちゃ美味しいー♡
ままが作ったやつより
美味しい♡真顔
もっと食べたい!足りない!

とすっごい喜んで食べてました笑複雑

ちなみにレシピはこちら右矢印♡♡♡
簡単♡ツナ玉炒飯


これで私が不在の時も大丈夫かな? 
いつもスシローやラーメンやで笑

次は和風パスタに挑戦するらしいよ
φ( ̄ー ̄ )




んで、夕方はJoshinへ…

クリスマスプレゼントの
下見だよー!!!

ちなみに2人共存在信じて
ますからヽ(・∀・)
小2と年少


でも
この夏ショックなニュース!
{C81E2A84-63A7-4818-A477-1D49DE778785}
イメージ画像お借りしました


8月26日にフィンランドの
トナカイさんが落雷で
300頭近く死亡ゲッソリゲッソリゲッソリ



それを知った子供達は本気で心配し始めたアセアセ



えっ?どーするの?
サンタさん来れへんやん!!

確かに真顔




トナカイさんおらんで
プレゼント無しは可哀想やしな笑


{F4BE2487-A07C-442D-A54B-8CDD905148EF}

 高いわ。毎年ベルト変わるやん。過去の2個あるし。

{75E361B7-DAC4-4959-A14D-C072551AED2B}

これ。実は私も作りたい。

  

また検討します笑い泣き






最後まで読んで頂きありがとうございました♡