おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




前日に運動会延期が決まりありがたい!!

一番嫌なのはお弁当作ってる途中で
中止のメール真顔

なんか息子の学年は雨率高いわぁ〜

遠足も2回延期…てか入園式も雨やった真顔
もしや、息子が雨男?笑





今日のレシピはよく作る簡単おからレシピ♡
チーズとろぉ〜り♡
おから磯部餅
{DF4AFA39-ECC8-4CD6-859F-4671E45ABAF5}

よくあるおから餅に
コストコモッツァレラ入れて
味海苔巻きました♡

夕食のあと一品やおやつに
オススメです(*・ω・)ノ


では作り方です下矢印
材料    7〜8個分
生おから   80g
片栗粉    40g
水    80g
塩   少々
★醤油、日本酒、甜菜糖     各大1
味海苔    7〜8枚
好みのチーズ    中に入るだけ
ゴマ油    少し


1、ボールに生おから、片栗粉、塩を入れて混ぜます。

2、水を入れてまとめたら、7〜8等分にします。
中にチーズを包みます。

3、フライパンにゴマ油を熱して、おから餅を焼いていきます。
{2E864FF2-7C60-423F-874D-126B5DFCDE3E}

4、中火で3分程焼いたらひっくり返して、分量外の水50ccを入れて蓋をして3分蒸し焼きにします。その間に★を合わせておきます。

5、蓋を取り、★を入れて全体に絡めます。味海苔を巻いたら完成です。


中からチーズがとろぉ〜り♡
コストコモッツァレラは
めっちゃ伸び伸び笑

*生おからと水は同量
片栗粉は生おからの半量の割合で出来ます







気になってた
主婦年収シュミレーターを
やってみたヽ(・∀・)

やってみたい方はこちら右矢印♡♡♡

どの家事を何分、週何回やっているのか
旦那の世話、幼児の世話、小学生の世話
などなど、あらゆる質問に答えていきます
ニヤニヤ


結果


{4539D71D-4675-4209-BDF5-4E087FCD5C0D}

976万2744円
((((;゚Д゚)))
きゅうひゃく、ななじゅう
ろくまんえん…

まぁ実際は1円にもならんけど真顔


「あなたは年に365回洗濯機を回しています」

そりゃそうや笑  
私が毎日やらな誰がやるよ??


朝、突然旦那が言い出した…

旦那「昼に炒飯作ってみたい
作り方教えて!!」

私「はい?」真顔

トーストも作った事ないのに?
オーブントースター使い方知らんやん?
自分でパンにバターも塗った事ないやん?
お米も炊いた事ないのに?
洗い方と炊飯器の使い方知らんやん?
鍋、フライパンどこにあるか知らへんのに?
なんとか箸は知ってる

 
まさか炒飯とかレベル
高すぎるやろ真顔




我が家、家事は全て私の仕事やで笑
やってもらうより自分でやった方が早い…






最後まで読んで頂きありがとうございました♡