こんばんはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




昨日、急遽決まったレシピ監修の話

いつも打ち合わせは大体コメダコーヒー


シロノワールハロウィン仕様
を見つけたー♡♡♡

{275008CE-F42A-40EC-BC15-C77DE6224A41}
画像はお借りしました

めっちゃ美味しそ〜♡
甘そ〜♡
でらカロリー高そ〜♡
でも食べてみたいーちゅー
でも頼む勇気ない

ちなみにミニシロノワールでは足りん


というどーでもいい話真顔





そして、一昨日、昨日と滞在してました
兵庫県香美町香住地区♡

朝からソフトクリーム食べてたら←真顔
漁業組合の専任部長様より


天然醸造
 まるごと魚お醤油を頂きました
(*´ω`*)

但馬の「海の幸」と「大地の幸」を
「醸造」で結んだ至福のitteki

{56AFF018-D7C8-48C4-88E3-C172663C8693}

凄くない?
カニ、エビをはじめ
のどぐろやはたはたのお醤油!
めっちゃ珍しいの♡

{E121F838-D106-4EC4-9A47-F6DBEA7865D0}

香住紅ガニ
大豆、小麦すべて但馬産♡


カニはご飯に入れるだけで
美味しいカニ風味の炊き込みご飯が出来ると
お聞きしましたハート
普段カニといったらカニカマやでな

エビは炒飯の仕上げに使ったら
凄く香りがよさそうラブ
あんかけ焼きそばの餡にもよさそう!

お餅のお醤油にも使えそうラブ


ナンプラーなどの魚醤より
匂いもキツくなく使いやすい!

はたはた、のどぐろ、どぎは
カニ、エビアレルギーの方も使用出来ると
お聞きしました照れ

アジアンなお料理にも使えそう!!
マリネとかタイ風春雨サラダとかピンクハート



そのお魚のお醤油を使用した
味海苔がこちら
下矢印下矢印下矢印
{F2199DB2-CC31-4798-927D-CEC42684A203}

兵庫県瀬戸内海産の
高級
のりを使用した味海苔♡


食べてびっくりしました…


海苔って産地で
こんなに味違う???

ツヤがあるの!パリっとしてて
本当に美味しくてびっくり
Σ('◉⌓◉’)!!

無添加、化学調味料無し
だから舌に雑味残らん!!

息子、めっちゃ美味しー♡と
海苔巻きごはんをめっちゃ食べてましたニヤニヤ

しばらく朝食は海苔巻き決定星



早くまた香美町行きたいなーハート
また美味しいもの探ししますバレエ

いや。ちゃんと審査の仕事します真顔







最後まで読んで頂きありがとうございました♡