おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




今日行ったらまた休みやんゲッソリ

明日は小学校運動会キラキラ
晴れるらしいけど、運動場大丈夫やろか?


娘から
お弁当に入れて欲しいおかずリストの
お手紙もらいましたニヤニヤ

ミニトマトベーコン巻き、つくね、唐揚げ
卵焼き、ウインナー、鮭おにぎり

お菓子はチョコレート(ダース)ラムネ

飲み物はお茶と普通のジュース←普通ってなんやろ真顔







今日は昨夜作ったパスタ♡
トマト缶不要!!
美味し〜い♡ナポミート
{BB9DEC09-CCF2-4881-89B7-2C41D95BFD0E}

本当はミートソースにしようとしたんやけど
トマト缶もトマト水煮も無かったし
わざわざ買いに行くのいややったで

ナポリタン×ミートソース
みたいなパスタが生まれましたハート

なんといっても
トマト缶不要やでお手軽!!



では作り方です下矢印
材料   3人分
パスタ(スパゲティ1.7㎜使用)  240g
合挽き肉   100g
玉ねぎ   1/2個
ピーマン   2個
にんにく    1片
★ケチャップ    大4
★中濃ソース、牛乳      各大1
★醤油、昆布茶、甜菜糖(砂糖)   各小1/2
★バター    5g
粗挽き塩胡椒     適量

1、スパゲティは2ℓのお湯に塩20gで茹で始めます。

2、玉ねぎ、にんにくはみじん切り、ピーマンは太め千切りにします。

3、フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけます。香りが立ったら玉ねぎ、ひき肉、ピーマンを入れて炒めます。軽く粗挽き塩胡椒をします。

4、スパゲティの茹で時間が残り3分になったら、茹で汁大5と★の調味料を全て入れて沸騰させます。

5、スパゲティが茹で上がったらお湯をきり、4のソースに入れて、ソースを絡めます。粗挽き塩胡椒で味を整えて完成です。

*パスタはちゃんとお塩を入れて茹でて
下さい。下味がつき、お湯の沸点が上がり
美味しく茹で上がります♡

*もちろん粉チーズかけても美味だよ
( ´ ▽ ` )ノ


*休日ランチにも是非♡






すっごい話変わるけど
福原愛ちゃん結婚されましたね指輪

記者会見の振袖姿もタイトなモノトーン
ワンピ姿も綺麗かわいいラブ


離れ離れでも寂しくないように
愛ちゃんが月の土地を彼に
プレゼントしたらしいびっくり


「僕たちの愛はバラのように永遠です」


見ているこっちが恥ずかしい笑

でも微笑ましくて幸せな気持ちに
なれました照れ

愛ちゃんご結婚おめでとうございますハート








最後まで読んで頂きありがとうございます♡