おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




一昨日の夜すっかり月曜日って事忘れてて
祝日やったもん

リアルタイムでの月9見忘れたゲロー
って昨日の朝気がついて昼間に鑑賞ハート

いいね〜いいね〜♡
ドラマ内のインスタがリアルに
存在するのが今時ですなニヤニヤ

それにしても三浦翔平王子様やピンクハート




今日のレシピは
子供もパクパク♡
美味しいラタトゥイユ
{42A4867A-016E-43E4-984F-EF0A14C999DE}

子供達も食べやすい味に
隠し味を少々♡

*ご飯*パンどっちにも合います♡
パスタにも絡めて美味♡

作り置きしておけば夏休み助かる!!


では作り方です下矢印
材料    3〜4人?
玉ねぎ    大1/2個
なす    1本
ズッキーニ    1本
完熟トマト     2個
ピーマン    2個
にんにく    1片
★ケチャップ     大1
★顆粒コンソメ、甜菜糖、中濃ソース    各小1
★醤油    小1/2
ローリエ   あれば1枚
塩   ふたつまみ
オリーブオイル    大3


1、野菜は全て角切りにします。にんにくはみじん切りにします。

2、鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけます。香りが立ったらトマト以外の野菜を全て入れ、塩ふたつまみでしっかり5分炒めます。
左矢印塩で炒めて下味をつけると美味しさアップ♡
{AC58B9DD-2F06-45CF-94DD-7A0B45D23218}

3、油が回ったらトマト、ローリエを加えます。
沸騰したら蓋をして弱火で10分煮ます。

4、そこへ★を入れてさらに弱火で10分煮込みます。粗熱が取れたら完成です。


*必ず粗熱が取れてから食べてね♡
味が馴染んで美味しくなります

*かぼちゃやパプリカ入れてもカラフル

*塩でしっかり炒めて下さい!!


夏休み乗り切り昼ごはん
下矢印下矢印下矢印
ラタトゥイユ作り置きしといて…

*温かいパスタに絡める

*冷製パスタに絡める

*冷そうめんと絡める

*オムライスにかける
もしくは中のライスの具にする

*ホットドッグやハンバーガーの
ソースとして使う

*暑いけどホワイトソース作って
ドリアにする暑いけど

ニヤニヤ
さすがに毎日はアレやけど冷凍
出来るからねハート


ちなみに私用ラタトゥイユは★を
入れずに塩と甜菜糖のみ!
超低カロリー♡

これに酢しょうがかけたら
めっちゃ美味やったの♡
かけるの前提で塩分控えめに作りましたバレエ

夏野菜は体冷やすから気をつけなきゃ注意








んで、どーしても語りたい昨夜の
せいせい♡

相変わらずタッキー王子様ハートピンクハートハート

競馬


てかラストシーンで
「えっ?」
それ言っちゃう?滝汗




さらに来週はエアーギター
{C69F08ED-9059-4011-AE97-74C82128A22B}

まさかのここで三遊亭円楽さん笑
木の下ほうかさん(昼顔リカコ旦那役)
さらにイケメン♡吉沢亮♡

楽しみ過ぎるー\(//∇//)\






最後まで読んで頂きありがとうございました♡