おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




今日のレシピは
レンジで40秒♡
ふわとろオムレット
{7383EB6D-85C5-401F-BC0A-287888364CE5}


生地の材料は3つだけ
速攻できるおやつピンクハート

本当はフルーツ挟みたかったけど
なかったでクリームのみ…

クリームも絞り袋に入れれば
かわいく仕上がります真顔



では作り方です下矢印

材料    2個分
卵   1個
砂糖  大1
薄力粉   大1

ホイップクリーム    好きなだけ
フルーツ   あれば


1、卵は卵黄と卵白に分けます。卵白をツノが立つまでハンドミキサーで泡立てます。

2、砂糖を入れてさらに泡立てます。次に卵黄を入れます。

3、ゴムベラに持ち替えて薄力粉を振るい入れて混ぜます。

4、お皿にぴっちりラップを敷いて、生地を大2のせて直径12㎝くらいに広げます。

5、上からふわっとラップをかけて600Wの電子レンジで40秒加熱します。

6、上を外側にして半分におり、冷まします。
{7057FFD7-D8A2-4734-8CE6-4FBA44BA9D05}

7、冷めたら、ラップを外して、ホイップクリームやフルーツを挟んで完成です。


*.生地をフライパンで焼く事も出来ます

*加熱し過ぎは生地が固くなります
お家の電子レンジにより10秒単位で
調節して下さい
(うちはbistroです)
National時代の真顔





そして来月お料理教室
レシピ決まりましたハート


ちょっと事情があり日程を決める事が
出来なくて…
いつもより遅くなりすみませんえーん
今日昼には予定分かるかなぁと
思ってますルンルン

また近々メニューと日程発表します♡
よろしくお願いしますラブ







最後まで読んで頂きありがとうございました♡