こんにちはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡


午前に岐阜市で行われた
キャラ弁教室行ってきました♡

{3105E010-50DE-4263-8F26-D3D7E01E9AD4:01}

これは先生の見本です♡
しいたけの帽子がかわいい!!

作り方の説明を聞いて作業開始!!

{A1466998-02C0-428E-9704-001517DD96B4:01}

これは私が書いた設計図星
まさかの園児レベル真顔

{A0DC5478-59E2-4838-A919-269DC7AD2685:01}

海苔をご飯に貼ります♡

{F3073C9C-54AE-4D65-A71F-B3A3D196319C:01}

仕上げして、他に具詰めて

完成~♡
{32F250FE-9B97-4A0D-8DC9-E5989010314C:01}

娘も喜んでましたが私も
すっごい楽しかった♡

おにぎりは箱より高くなるように詰める
おかずの色の詰め方の順番
色の配置のポイント
崩れない蓋の締め方、包み方
さらにはしいたけの美味しい佃煮の
作り方…♡

キャラ弁初めてだった私には
本当に勉強になる事ばかり!!!!


キャラ弁って愛情を伝える事が出来る
んだなぁと学びましたおねがい

最後に先生と記念写真を
撮って頂きました♡

{35E4253A-B3A4-42E1-B6EB-3BDE80F1FDFA:01}

そして親だけ先生の説明を
聞いている間に
娘がお手紙を書いてくれました♡

{4C8C4010-014C-4CD7-8151-68597DACD3D5:01}

まさかのフルネームニヤニヤ
きょうはありがとう
ままはたのしかった?わたしはたのしかったよ
まま大すき

ラブラブラブ

{236EB289-EF14-42BC-A4CE-60ACD0CEE5E7:01}

さらに素敵なお土産!!
なんと高級ブランド米
(1キロ1000円越え滝汗

龍の瞳の新米!!!
岐阜の下呂市で生産されています

一目で粒が大きいのがわかります
もちもち凄くて甘くて
冷めてもでら美味しい♡


あかん
カレー、明太子と
キムチめちゃすすむやつ真顔
お昼ご飯が楽しみ♡








最後まで読んで頂きありがとうございました♡