こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


今日はハロウィンハロウィン
お片づけをして
クリスマスクリスマスツリーの準備しました♡


おやつに簡単りんごケーキ
焼いたのでまた明日朝レシピ書きます照れ



てな感じに特にブログ書くような事
無かったので夕食に作って
大好評だった
ミートソースを紹介しますもぐもぐ


実はこのミートソースパスタ
お肉は1人30g
4人で120gやおニヤニヤ

そして作り方、味付けも私なりの
こだわりたっぷり♡
ワインとかオシャレなもん使わないよ

{7F810532-9F5D-4C9D-A72D-1584EF471DFB:01}

ではレシピです下矢印

材料   4人分くらい(余っても冷凍できます)
玉ねぎ   大1個
合挽き肉(リッチな方は牛ひき肉)120g
人参   50g
えのき   100g
にんにく   1片
オリーブオイル  大1

トマト缶   1缶
ローリエ   あれば1枚
砂糖   大1
ケチャップ   大4
中濃ソース   大2
醤油   小1
昆布茶   小2
バター   5グラム

1、玉ねぎ、人参、にんにくはみじん切りにします。えのきも石づきを切って、5㎜幅に切ります。

2、鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけます。香りがたったら1の野菜をすべて入れて炒めます。脂が全体に回ったら、塩を少々入れ、弱めの中火で10分しっかり炒めます。多少放置しても、玉ねぎの水分で焦げません。
左矢印塩で炒めるのポイントです!!
{219F4A56-EF0D-43B9-AFE2-0C94861F3F2F:01}

3、バター以外の残りの材料を全て入れます。沸騰したら弱火にして20分ほど蓋をしずに煮込みます。
{40FD6A8B-FBB9-491F-B876-31ED2EBD765F:01}

4、水分か半分以下になったら、バターを入れます。 味を見て、塩胡椒で味を整え完成です。

{862D1938-A292-44B3-A5D1-7930E90347D3:01}

ここでおさらい照れ
①塩少々とは親指と人差し指の2本です。
②昆布茶、醤油、バターが味の
ポイントです。
③ソースはできれば中濃で!!
カゴメの中濃ソースは平和堂かプラントしか
ないけど本当にオススメやで♡
④翌日の方が味が馴染んで美味♡
残ったら冷凍、ドリアにもニヤリ

大量の玉ねぎとえのきで
カサ増ししてますが
大満足の味付けですラブ

子供達のおかわりコールが止まらない照れ

{A23E0284-331B-423E-A7F5-EBE7D495BFB3:01}

お皿ベッタベタやん滝汗
けど、一生懸命食べてくれて
本当に嬉しかったラブ



ここで私が大好きな
パスタのメーカーパスタ
{E85B46FD-63EE-40E0-8E60-8E7019E75B28:01}

カルディに売ってる
モンスーロ♡
この麺もっちりで本当に美味しいのおねがい
お料理教室ではこの麺使用星

レシピの女王のナポリタンも
これの1・7ミリ使用です星
普段お家はリカマンとかの安いやつ真顔


パスタは必ず1%の塩で茹でます!
お湯1ℓなら10gのお塩です!
理想は岩塩だと片岡シェフが
おっしゃってました。
ちゃんと計らないと味変わりますガーン



んで
「美味しい~♡」
連発し
おかわりして食べてた
小1の娘もぐもぐ
お風呂前の体重測定は日課です
4歳の頃から毎日測ってます!!


「うわっ!太ってまった」
と娘が言う。

いやいや1日では太らんやろ真顔


お風呂出てから何やらやってる


「1、2、3、4~」
「5、6、7、8~」

彼女、体操してましたニヤニヤ

6歳でも女子やなぁ~びっくり

あかん!!私も見習わなきゃ!!







最後まで読んで頂きありがとうございました♡