私が小学生の頃、大好きで読んでいた『わかったさん』シリーズ爆笑これこれ!懐かしい~♡
{070810BE-C6CA-4BB5-818A-AD91BF702D1C:01}

娘も興味を持って、クッキー作ってみたい‼️と2人で焼いてみました♡
{52FD3267-BF44-42F6-B7CB-C4F3BD20C67B:01}

アーモンドたっぷりドキドキ
レシピより少し甘さ控え目に作ってみました。
材料  30個分
バター  60g
砂糖   80g
卵  1個
バニラエッセンス  3滴
薄力粉  200g
ベーキングパウダー  小2/3
アーモンド  90g

バターを柔らかく練って、砂糖を入れてよーく混ぜます。溶き卵も少しづつ入れて、泡立て器でよーく混ぜます。
ふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れて、ゴムべらでさっくり混ぜます。
さらに刻んだアーモンドを入れます。
スプーンを使って生地をオーブンシートにのせていきます。
180℃に予熱したオーブンで15分焼きます。
冷めたら完成です。
{86BA7435-26A6-4ACE-A909-E419ABCFDAE5:01}

手作りは格別♡本当に美味しい~!!
オススメです( ´ ▽ ` )ノ