2019.7/2夕練7/3釣行 | 黒部川のさきっちょブログ

黒部川のさきっちょブログ

ブログの説明を入力します。

はいっ❗
どーも、さきっちょです爆笑

最近、釣具屋さんとか
釣り場で外国人の方を見かけますキョロキョロ
何を釣ってるんですかね⁉️
先日、仕事帰りに
自転車の前かごに
生きてる鯉を入れ
手で飛び出さないように
おさえながら自転車に乗ってる
外国の方を見かけましたびっくり
あれは、確実に食うなΣ( ̄ロ ̄lll)

さて、行ってきましたよー
仕事帰りに黒部川〰️ラブ
天気は曇り
風は微風
まずは、好調なポイントに行く前に
カエルちゃんで出そうなので寄り道
車を降りると小さいカエルちゃん達が
たくさん( ☆∀☆)これは、確定ですね🎵
カエルちゃんを護岸沿いにスイスイしてると
ジュボッびっくり来た!これっ!
デカイ❗水中のパイプの下通っていきやがった❗
かなりヤバイ!擦れてる❗
とっさの判断でロッドを水中に突っ込み
PEなのでごりまきで寄せて
何とかキャッチ出来ました🎵
久しぶりに手が震えましたね‼️
サイズじゃない、このやり取りがたまらんとです



続きまして、好調ポイントへ移動
やっぱり猿なので
まずはシャッド
反応なし
おかしい❗全体居るはず❗お出かけ中?
動いてる、浮いてる、居場所が絞れない、
ハイアピールで引っ張りたいということで
デカダッチにチェーンジ❗牛
適当に投げるんじゃなくて、
魚道を通すイメージでカチャカチャしてると
ジュボッびっくりデカダッチ引きずり込まれた〰️



おうっ!いえす!デレデレ
しかも、連発ヽ( ̄▽ ̄)ノ


デカダッチいい仕事してますねー❤️
見事にはまりました🎵
狙い通りでしょ⁉️
ちょー気持ちいい( 〃▽〃)
まんぞくまんぞうなのでこの日は終了

翌日、休みだったので
調子に乗って黒部川へ
好調ポイントへいきましたが
水が汚くなってましたショボーン
カエルポイントへ移動
護岸沿いをスイスイしてると
バゴーンッ!びっくり
来た!ちょービッグワン❗
何とかキャッチ

あれっ?このバス、ひげはえとるな?
ヌメヌメするしネットは使いません真顔
あのマジックハンドみたいなので十分❗(笑)
あー久しぶりのひげバスチーン
黒部川は、なかなかひげバス
つれないんですけどね!
で、終了!何か?
前日の釣果は、どうやらまぐれ
たったみたいですねグラサン

話は、変わってオオクワ掘り出しました❗
この時が一番楽しいのですよ。

どうでしょうか?
初めてにしては、こんなもんでしょ❗
来年はこの子達でまた、繁殖狙います❗
目指せ85㎜ニコニコ

以上
閲覧ありがとうございましたm(_ _)m