30T行って来ました(・v・)♪ | 吉田早希オフィシャルブログ「そこに山があるから 〜吉田山観測日記〜」Powered by Ameba

吉田早希オフィシャルブログ「そこに山があるから 〜吉田山観測日記〜」Powered by Ameba

グラビアアイドルの吉田早希です☆
よろしくお願いしますん(*´ω`*)☆


先日、吉祥寺で行われているTシャツ展30Tに行って来ましたあああ(*´ω`*)♪


「30T」とは私が大好きでやまない江口寿史先生が幹事?と言うか声かけをなさって発足されたイベントで、

毎年30人の漫画家さんやイラストレーター、ミュージシャンなどが参加して、思い思いのTシャツを制作、販売するイベントなのです!!!

このイベントですね、色々と豪華なんですよー!(((o(*゚▽゚*)o)))


江口寿史さんを始め、西原理恵子さんや浦沢直樹さん、寺田克也さん、

リラックマでおなじみのコンドウアキさんや、

去年ではありますが大友克洋さんも参加していたり

参加しているクリエーターさん方がまず豪華なんです!!



さらにもっと豪華なのが、

そんなクリエーターさん方自らが物販を担当しているという事!!

やばばばばばばば( *´Д`)

ですよ!!


自分の人生を彩り、糧となる作品を生み出してくださったクリエーターさん本人さま方が、接客してくださるんです!ヽ(;▽;)ノ


お金を払う所で

「あ、俺の作品だwありがとーございますw」なんて軽く言ってくれちゃうんですよ!!(後述)



もー行くしかないですよね!!



そんな素敵なイベント、時期は分かってても日にちが分からず、毎年あった事を事後の記事で知ると言う辛酸をなめ続けてきた吉田さん!!


今年こそは!!!と気張っていたら可哀想に思ったのか某編集者さんが誘ってくださり、

藤川ありさちゃんを誘ったら

「ちょーどさきちゃんを誘おうかと思ってたんだよー」

と謎のシンクロを発動してくれて皆で一緒に行くことにしました⊂((・x・))⊃w



30Tの会場は吉祥寺駅を降りて、アーケードを抜け、フランフランを過ぎたら小道に入ってすぐです☆


photo:01





こんな感じの広くはない会場の中で、30人ものクリエーターさん方の、Tシャツと言う制限のあるキャンバスの中でそれぞれの個性かほとばしってる作品を拝める事が出来るのです…!!




photo:02




横っちょから。

この何か色んなものが混ざりあってるカオスな感じがまた良いかもです。



あのねっ、同じ「Tシャツ」と言う規格の中なのに、別のお洋服みたいに見える位凄いんですよ!!


Tシャツ「展」なだけあって、見るだけでも楽しいと思います。



私が買ったのは



photo:03





寺田克也さんのTシャツ♪


これを買う際に、物販に寺田克也さんがいて、めっちゃ気さくに

「あ、これ俺のだー!」と話しかけてくださったんです!!

うひょおおおおおおおおおおぉおああああ。・゜・(ノД`)・゜・。


いきなりだったので

「あ、ふぁ、、デュフフww」

みたいな返答しかできなかったのですがかなり嬉しかったです!( ; ; )

こんな風にご本人がラフに接客してくださるのが30Tの素晴らしい所だなあと思います!


それから次に買ったのは、



photo:04





江口寿史さんのTシャツ!!


ひばりくんTです!(*´ω`*)

ナチュラルな風合いのベージュにネオンカラーのグリーンが素敵!!



ひばりくんはベースなのだよー!

安易にギターじゃない所がまたかっちょええくてオシャレですよね☆


オシャレと言えば江口寿史先生の描く洋服って、いつの時代でも江口寿史先生らしさがあるし、いつ読んでも古く感じないし、オシャレだなーと思います☆




photo:05




らめえええええええええええ白いワニさん来ちゃうのおおおおおおおおおおお!!!!

って事で、

タグまで凝ってます(*´ω`*)w


このひばりくんT、2日目からの販売なのですが、

いてもたってもいられず、1日目に行ったにも関わらず、2日目も行って並んでゲットした代物なのです!(ドヤァ)


70枚ちょいしか持って行ってないとの事だったので(Twitter談)



photo:06





ギリギリやったんやないかーいーーーヽ(;▽;)ノ


嬉しいよーーヽ(;▽;)ノ


Tweetしてたら会場で握手を求めて下さる方もいらしたり…さき汗だくだったのに、何だか申し訳ありませんでした⊂((・x・))⊃w



そんな江口寿史先生と1日目の時にお写真を一緒に撮って頂きました!!



photo:07




(「カメラに収まらなくて撮れないからもっと近付いてください」と言われたのですが、恐れ多過ぎて最高に近付いたつもりが、くっつけれておらず、微妙な距離感になっておりますw)


ああああああああああああああ!

感無量ですよーーー。・゜・(ノД`)・゜・。


実は江口寿史先生と、30Tの前に何度かTwitterでお話をさせて頂いていて、それだけで感動なのに一緒に写真まで撮らせて頂いて死ぬかと思いました!!


本当に江口寿史先生の描く女の子は可愛いんです!

これは勝手な推測ですが、江口先生の女の子を捉えて描く際の視点に「女の子は可愛いもの」と言う前提があると思うんですよね。


だから何してても江口寿史先生の描く女の子は可愛いんだと思います。


「あ、この表情はブサイクだな」で終わらせるのではなく、


「ブサイクでも可愛い」みたいな一瞬を捉えられるんだと思います。


女の子を捉える時には「可愛いフィルター」がかかってるから。

隣にいる女の子を愛でるような。


江口先生の描くイラストは女の子への愛を感じるんですね!簡単に言えば!!w



そんな江口寿史先生も参加してる30Tは7月17日まで開催されてるそうなので、

興味のある方はぜひ行ってみてくださーい(*´ω`*)☆



普段作品に触れる機会のない作家さんの作品も、見てみると気に入って、帰ってからGoogleで調べちゃったりして

新たな発見があって楽しいですよー♪( ´▽`)


以上、三日連チャンで30Tに行ってしまった私でした(°_°)w


photo:08




でゅわっ(♡´ω`♡)♪















iPhoneからの投稿