アスパラガス 茹で方 | 吉田早希オフィシャルブログ「そこに山があるから 〜吉田山観測日記〜」Powered by Ameba

吉田早希オフィシャルブログ「そこに山があるから 〜吉田山観測日記〜」Powered by Ameba

グラビアアイドルの吉田早希です☆
よろしくお願いしますん(*´ω`*)☆

で、検索して美味しくアスパラガスを茹でてみた深夜(・v・)w
 
 
スーパーで豆腐グラタンの具を予算内で探していた時に
 
試食販売をしていた太いアスパラガスにフォーリンラブ(*´Д`)さきのブログ-o0020002011234865821.gif
 
 
(グラタンにアスパラって…アリだよねさきのブログ-8__aW1hZ2U=.gifさきのブログ-o0020002011281599364.gif
 
値段も安いし、買おうと買い物カゴにアスパラを入れて、
 
おばさんに勧められるがまま茹でアスパラを食べたら、
 
うま━━(゜∀゜)━━!!
 
 
シャキシャキで、甘くて、青くささが程よく残ってて風味が本当に良くって、
 
グラタンはまた今度にして今夜はシンプルに塩茹でにしました(*´ω`*)
 
 
アスパラは洗って、下から5cm位は固いから切って、
 
鍋にお湯沸かして、沸かしてる間にアスパラのささくれみたいなのは削いで、
 
暇だったらまな板と手の平に塩ふって板ずりして、
 
湧いたら油膜を張る為に適当な油入れて塩入れて、
 
下の方は固いから1回アスパラを立てて10秒茹でて
 
後は横に寝かせて40秒~1分茹でる!!
 
簡単そして本当に美味しいさきのブログ-o0020002011234865821.gifさきのブログ-o0020002011234865821.gif
 
とうもろこしみたいに甘いんだねーさきのブログ-o0020002011272793224.gif
 
3本ぺろっと食べちゃったぜ(^q^)
 
アスパラは繊維も豊富だし健康にも良いはず!!
 
 
最近は
 
“調理に使う体力:出来上がりの嬉しさ美味しさ”
 
のコストパフォーマンスを重視してる訳じゃないけど
 
下手に調理しなくてシンプルに調理しても美味しい物とかあるから
 
凝れば良い訳じゃなく、料理って難しいなと思う(´Д`)さきのブログ-o0020002011272793213.gif
 
 
 
ある記事に「一人暮らしを始めたばかりの学生はカレーを作るな」って教授が言った、ってのがあったけど
 
理由が「下手に時間をかけて手の込んだ物を作っても、一人だと食べるのが一瞬で料理を作る虚しさを実感するから」で
 
あぁ~、と少し納得してしまった部分もあったのねさきのブログ-0116.gifさきのブログ-o0020002011281599364.gif
 
 
だから早くたくさんの料理が出来る様になりたいけど、
 
料理へのモチベーションを維持したいから たまにはシンプルでも美味しい物で
 
虚しくなるのを抑えようwと思うようになった吉田さんでしたさきのブログ-DIMG0749.GIF
 
 
特に淡泊な味付けも好きな私は調理後に食べてて、
 
「これ下手に色々するよりシンプルに生か茹でた方が美味しいんじゃ…」
 
って思う時あるからねさきのブログ-DIMG0011.GIF
 
腕かな…さきのブログ-ファイル0230.gif
 
 
でも本当に季節物はシンプルが1番美味しく食べれるんだよねっ☆
 
ほっとする味さきのブログ-o0020002011281599364.gif
 
グルメ漫画見てても「おせん」が1番好きだもんw←何