1年ぶりのエステにて。 | *s@*ki*の非常勤blog♪

*s@*ki*の非常勤blog♪

主に子育てと治療日記。

〜☆〜⭐︎〜☆〜⭐︎〜☆〜⭐︎〜☆〜

★簡単自己紹介★
1988年生まれ。
名古屋市出身。
妊娠を機に退職(マタハラにより早期退職ボソッ)、
現在在宅でできるプチバイトしつつ専業主婦。

★このブログにおける前説★
2019年春、妊娠発覚

悪阻の時期の食事(フルーツとスポーツドリンクで生きていた)が原因で妊娠糖尿病の診断。

食事療法にて改善。
1日おきの血糖値測定、月1の診察のみで経過観察。

2019.12.17、2日間の陣痛促進剤で男の子出産。

マタニティブルーを乗り越え、
現在家族総出で育児奮闘中。

★妊婦生活記録
★Twitterアカウント
F★沙樹(saturn_king)で検索ください✨

◆現在、脂肪肝とそれに伴うII型糖尿病の治療中。
治療についても投稿していきます。

〜☆〜⭐︎〜☆〜⭐︎〜☆〜⭐︎〜☆〜





先日、ホットペッパーのアプリで1000円引きのギフト券をいただいたので、
1年ぶりにエステに行ってきました!!!



妊娠前、バリバリ働いていた頃は月1くらいで自分へのご褒美にシンプルなコースで通っていて、
誕生月にはさらにオプションをつけたコースを自分にプレゼントするなど、
自身のケア+プロの力を借りていました。



妊娠中は、
ブライダルエステや妊活中から光線療法で通っていたサロンで、
お腹に負担のない時間とコースでクイックエステをたまにお願いしていました。



産後は時間もないし、仕事辞めてお金を使うのも怖いし、そもそもコロナ禍で外にも出られないし、
全然エステには行けていませんでした。


肩こりや腰痛、腱鞘炎で接骨院や整形外科やもみほぐしには結構行ったかな😅笑




息子が3歳頃の時に、
この時もホットペッパーでギフト券をいただき、
数年ぶりにエステに行きましたが、
オーナーさんとのお話も噛み合わず、技術もそこそこで、施術中の家族との電話や言葉遣いなどにも不満だらけで不完全燃焼でした😓💦



しかし、
数年間、自身でのスキンケアのみのわりには、
キメが細かく綺麗なお肌ですね〜と褒めていただいて、
その後のスキンケアも頑張ってきました!!!



でも、、、
今回初めて行ったサロンで、
「ごわついてるね」と言われてショック、、、



というか、
今回行ったサロンのオーナーさん、
なんていうか、、、下品なアンミカさんみたいな感じで😅💦


さすがにお綺麗な方で、スタイルも良く、知識も豊富なんだと思う。
言ってる事もきっと正しい。


でも何言っても否定から入る方で、
話し方に品がない。
(私に品があるかっていったらそうではないけれど🫠)


スキンケアの方法やダイエットの仕方とか食事とか、
やり方を変えた方が良い、っていうことを、
まず「でも」「それはさ」と否定から入るから、
それ以上聞く気がなくなる。



いや、実際やってみたら良いこともあったけど😳✨




そんな中で唯一絶対否定されないこと。

息子のこと。



会話の中で、
「でも4歳半の男の子って大変でしょ〜?動き回って。」と言われたので、


「あぁ〜。まぁ人並みにヤンチャではありますけど、
小さい時から言葉が早くてコミニュケーションがしっかり取れるので、
イヤイヤ期も何が嫌か言ってくれるタイプだったのでほとんど困らなかったし、
今も何かして叱ったら自分から『〇〇だから?』と理由を考えて謝ったりするし、
こちらが言うことの意味を理解するのが早いので全然困ることないですね。
出先でもだいたい良い子だし。」

と返答。


するとそれに対しては、
「それは助かりますね!偉いですね!すごいなー。」とおっしゃってくれたので、


「いや、ほんと、毎日『可愛い』と『天才!』を連呼してますね。」と言ったらば、、、


「あ、でも男の子に『可愛い』はそろそろまずいじゃない?」と😳😳😳



「あぁ〜、、、じゃあ『かっこいい!』とか?」と言うと、

「でも今はジェンダーとかLGBTとかもありますからねー、難しいですね褒めるのも。」だそうで😵😵😵



私はあなたとの会話が難しいですぅ〜!!!と喉まで出かかりました😅💦





ただ、
「うちは他のサロンよりマッサージしっかりしてますからね、驚かないでくださいね(笑)」とか大きな事を言うだけあって、
フェイシャル、デコルテ、ヘッドのマッサージは、
今まで行ったエステサロンの中ではダントツでお上手でした!!!



力加減も強いけど「痛気持ち良い」程度で、
しっかりリンパをほぐしてもらってスッキリ。

オプションで背中のマッサージもつけてもらって、
上半身めちゃくちゃ軽くなりました!!!


今回のフェイシャルは肌の表面ではなく内側に働きかけるコースで、
内側の筋肉をしっかりほぐしてもらって柔らかくなり、リフトアップもしました。
目もパッチリです👀


お話ししながらでもこの力加減で出来るなら、
話さなければもっと力入るだろうし、
私ももっとリラックス出来たのになぁとも思います😓💦





でも技術は確かなので、もしかしたら今後もたまに通うかも?も思っていたら、、、


「出来れば月1くらいで来てもらえると1番ですけどね、
でもまぁなかなかね、難しいですよね。
9月お誕生日ですよね?」


「はい。」
(お誕生日クーポンとかあるのか?と思ったら)


「旦那さんに誕生日プレゼントとしてお金せびって良いコース来てください!」と、、、😳😳😳



『せびって』なんて人生で初めて生で聞いたかも😳😳😳



その後しばらく体軽くて本当に楽にはなったけど、
言葉遣いが本当に苦手で、、、
次また行く気になるか、なんともいえないところです😅💦