*好きな街がまた一つ* | しばさきオフィシャルブログ Powered by Ameba

しばさきオフィシャルブログ Powered by Ameba

しばさきオフィシャルブログ Powered by Ameba




今日、merの連載撮影で
千駄木町と谷中をしばさんぽしたよ♡





もともと、谷中商店街周辺が好きで
今回はそんな好きな街を連載を通してお散歩したいと思いました(*^_^*)






最初に、千駄木駅で下車。








商店街の方に向かって行く途中最初に柴田の目に入ってきた場所。



それは、、、♡


駄菓子屋さんーーー

駄菓子屋さん見つけるともう目がはなせなくなるです。


駄菓子屋さんのおばちゃんも
すごく味があってあったかい方でした♡
子供達から愛されてるお店やった(*^_^*)




今日も真名子さんと一緒\(^o^)/

ヨーグル大好きなんじゃ!
このこの!量と味と食感が本当最高!



何歳になっても好きなんだろうな。。♡





ばっちり明後日のバスツアーの駄菓子もゲットしたけんね




そして、そこからてくてく歩いた先には、



可愛い小鳥さんがいる
「HAGISO」とゆう建物に着きました。



HAGISOは前に一度行ったことあるんだけど、
もともとルームシェアされていた昔ながらの民家をカフェや展示スペース、
宿泊のチェックイン場所になってたりする本当に魅力的な建物です(*^_^*)



写真とるの忘れてしまたんだが、
外装は黒い建物で、

内装は、
♡♡♡








おっととと、
この続きの様子は来月のmerのしばさき連載をご覧くださいな (*^_^*)


ちなみにこのあとも相当素晴らしきお店に出会ってます♡



あああ話したい話したい!




ただ言えるんは、

千駄木、谷中、日暮里 な街は、


味があり、時間の流れがゆったりで、

レトロで、可愛い、おしゃれな街です。






また必ず行くと決めた