人生で様々な経験をしてきた俺ですが

たいして役に立っていないような気がする

 

ウェー 何故

 

時が流れるその時代を生きてきて感じる

年齢を重ねて経験豊富なシニアが人生相談しても

 

生き方や考え方が違う今の世代の若者には意味がない

今の時代の中で同じ目線で同じ考え方を知らなければ

若者たちに道を記すことができないと思う

 

今の政治家のように 国民の生活をしらない

コソ泥のような国会議員が国民のために何もできないように

 

昔 ガン支援のピアサポーターの講習を受けた時にも感じた

確かに傾聴する行為は必要だと思うが人によっては

意見がききたい人もいる どうすればいいのか聞きたい人もいるはず

 

駄菓子菓子 そういう団体は頑としてかたくなにはみ出し者を削除する

そう 俺がはみ出し者でした 団体の役員に意見するし反論するし

同じように講習を受けていた人はうなずいていても意見すらしない

長い物には巻かれろ的な感覚でいる人とは仲良くなれない

 

で 後日 届いた郵便物に「あなたはピアサポーターとして不適合」

ガン患者さんの為に何かしようとする人間に対して不適合とはこれいかに

 

ちとむかついたので県庁の福祉課に電話して県の指導方法を問い詰めた

後日 支援団体から謝罪の手紙が届いたが

2度とピアサポーターなんかにならないと決めた

 

同じ目線になるのは難しいけど 

同じ目線になれば目に見えるのものも変わる

見えるものが変われば考え方も変わる

下手すれば生き方さえも変わるのではないだろうか

 

明日から少ししゃがんで歩こうかな

「なんでやねん!」という声が聞こえてきそうなので

おさらばです ではまた