ふと思いついたこと

 

以前からずっと気にはなっていたんやけど

 

味のことで 

 

実は抗ガン剤を打ち始めてからなんだが

 

抗がん剤の副作用としてまず出始めたのが味

 

倦怠感 俺の場合はCRPの急上昇 そこからくる各部の痛み

 

この痛みは口では言い表すことができんくらい 痛かった

 

まじで もう死んでもいいさかい 解放されたいと 何度も思ったな

 

まぁ こんな話は置いといて 副作用なのか何なのか

 

化学物質に反応する というか 防腐剤やよろしくない添加物

 

それに反応するようになってしまった

 

異世界アニメで言う 「スキル薬品感知を習得しました。」てな感じ

 

考えてみればすごくいいことなんやけどさ めんどくさい

 

ちなみに 袋入りのカット野菜 全て臭いするよ

 

スーパーの野菜を湯出てると臭いするし 食べても感じる

 

時には安物の袋麺も臭いする コンビニのおにぎりの海苔も

 

上げたらきりがない

 

こんなこと言ってたら食べるもんありゃしまへんがな

 

それだけ世の中は添加物や防腐剤で汚染されているという事

 

だから大腸がんの罹患率が上がるのが理解できる

 

世の中もうどうすることもできない状態になっている

 

空気中にも浮遊してるし 海や川 山や田んぼに畑

 

対策なしなので 皆さん諦めましょう

 

そんなことがあるという事を認識しながらストレス溜めずに生きる

 

それしかない そうするしかない

 

それがベストな選択 オーガニックは値段高いし

 

汚染されてないとは言い難い

 

確かにまだ田舎の山奥等はマイナスイオンがでてる うん?出てる?

 

誰が調べた 確かな証拠はどこにある

 

田舎 山奥 森林 このワードで脳がマイナスイオンと答えを出す

 

一つの固定観念 で脳がそう捉えることにより体が活性化される

 

という仕組み まぁ 確かに出てるみたいやし

 

俺はお勧めします 森林浴   がしかしこれからの世界は汚染されっぱなしになる

 

この前も福島原発で汚染水垂れ流し事故 「どうなってんねん東電」

 

と言いたいとこなんやけどさ  現場には社員はいないと思う

 

皆下請け会社で2次3次の会社がやってるはず

 

で 現場で作業しているのは危険手当が目的の派遣社員か日雇い労働者

 

それも危険という事実を知りながら働いていると思う

 

日本の影というか隠れた闇の世界では普通だろうね

 

おれおれ詐欺とかはまだましな部類で 闇の世界はもっと深いと思うよ

 

そんな社会に安全という文字は企業が理念のために掲げる看板であり

 

実際は汚く嘘で固められた世界だと思う いい例がダイハツだよね

 

食に安全はないという疑いを持って食する ちとおかしいけど

 

少しでも体内に残留汚染物質が溜まらないように努力しましょう

 

少しというかある程度は体が処理してくれるけど

 

サランラップやポリ容器で電子加熱は控えましょう これお薦めですよ

 

チンする時はガラスか陶器でチンしましょう

 

これからは生き抜く知恵を持たなければ社会に置いてきぼり

 

健康悪化を招くから みんな頑張りましょう

 

では 戯言と聞き流すも良し 実行に移すのも良し

 

それはあなた次第です