助産師の仕事 | 産後ママの気持ちが楽になる寄り添う助産師

産後ママの気持ちが楽になる寄り添う助産師

産婦人科のクリニックで働きながら、新生児訪問などをしています。
本格的に出張助産師として活動できるように準備中です!

助産師の仕事は、寄り添うことだと思っています。





妊婦さん

出産の方

産後のママなど




ホルモンの影響で、情緒不安定になりやすい時期でもあります。




お話をお聞きし、寄り添う。




そして、どうしていったらいいのか一緒に考える。




そんな助産師でありたいと思っています。




まずは目の前にいる1人の方を大切にしていきたいです。




以前、助産師の仕事は、とても意義深い崇高なお志事ですね!と言われたことがあります。





そんな風に思ってくださる方がいるなんて嬉しいです。

(そんな立派なものでもないですが💦)




私の周りにはいつも妊婦さんやお産の方、赤ちゃんや産後のママたちがいます。




助産師であることは私にとって普通のことで特別なことでもありません。



だから、気軽に声をかけて下さいね。



出産や育児が安心してできるように一緒に乗り越えていきましょう。