自分で自分を認めて、労いましょう❣️ | SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

テレビ局に勤める、元アナウンサーのメンタルコーチ。幸せの土台作りをテーマに言葉、コミュニケーション、メンタル、日々感じたことを綴るブログです。ブレインメンタルコーチ、産業カウンセラー、イメージトレーニング、コミュニュケーション講師の資格を持つ。


いよいよ、

明日は長年勤めた会社の最終出勤日です。


新入社員で入社してから

濃密な時間でした。


大きな節目なので、

最近は退職に関することをブログに

書いてしまいます。


「実感が湧かない」とこれまで何度か

書いてきましたが、

もしかしたら、感じないように

無意識にブレーキをかけているのかも

しれないなぁと思うようになりました。


大人になって

人生のいろんな経験を経て

自分の感情が乱れるのを避けるために

バランスをとってるかもしれません。


今、その感情の蓋を開けると

収集がつかなくなるのかも。


リアルに新入社員のころからを振り返ると、

確かに感情がジェットコースターに

なりそうです。


まずは、無事に大きな節目を通過して、

その後にじっくり振り返りましょう。


そして、自分で自分を労おうと思います。

ここまで

「よくやった」と自分で

自分にプラスのメッセージを送ります。


出したくない感情は無理に出すこともないし、出てくる感情を押さえることもないですね。


水の如く。


そして、未来に目を向けるのも

大切出なことですね。


今日は気持ちを自由にして

過ごします。


感謝