自分への言葉がけで、夢・目標を叶えましょう!その方法は? | SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

テレビ局に勤める、元アナウンサーのメンタルコーチ。幸せの土台作りをテーマに言葉、コミュニケーション、メンタル、日々感じたことを綴るブログです。ブレインメンタルコーチ、産業カウンセラー、イメージトレーニング、コミュニュケーション講師の資格を持つ。


自分の言葉がけを変えることで、

夢・目標を叶えることができます!


あなたは、3年後どうなっていたいですか?

ワクワクするようなシーンを思い描いてみてください。

「こんなことはムリ」「年齢が、、」とか思わず、まずは自分の枠を外して、自由に想像しましょう。


ここで質問です。

これまで、イメージトレーニングしたことはありますか?


実は、私たちは、無意識のうちにトレーニングをしています。


例えば、

「あ〜、太ったらどうしよう?」「このお菓子食べたら太るかな?」と太ることばかり考えていると、これは無意識に太るイメージトレーニングをしていることになります。


それでは残念ですよね?


せっかくなら、プラスのイメージをして

実現させたいですよね?



私たちの脳の仕組みを利用して、

イメージしたことを実現させるのが、

夢・目標達成のイメージトレーニングです。


「こうなったらよいなぁ!」と、

ワクワクするような夢・目標をイメージトレーニングで達成しましょう!


イメージトレーニングは、

自分への最高の言葉がけ。

自分とのよりよいコミュニケーションでも

あります!


イメージトレーニングの詳細は下記の投稿にも書いています。是非、ご自身でもやってみてくださいね!





本にも脳の特徴、イメージトレーニングのことも

書いています!


「ストレスフリーの人がやっている

ポジティブ・フレーズ言いかえ事典」

(大和出版)片山三喜子著


Amazon はこちら


https://amzn.asia/d/0a4aal3J