励ましの言葉で、カスタネットのお休みから復活します! | SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

テレビ局に勤める、元アナウンサーのメンタルコーチ。幸せの土台作りをテーマに言葉、コミュニケーション、メンタル、日々感じたことを綴るブログです。ブレインメンタルコーチ、産業カウンセラー、イメージトレーニング、コミュニュケーション講師の資格を持つ。

こんばんは❣️

ご無沙汰してしまいました🙇‍♀️


あっという間に6月も後半です。


430日に、昨年骨折した右肘の手術をしました。骨をくっつけていたワイヤーを抜いて、右手の痺れの改善のために神経を移動させる手術です。

2週間、入院していました。

GWは病院で。


だいぶん使えるようになっていた右手が、

今回の手術でまた使えなくなり、リハビリも再スタート。


といっても、昨年の骨折の後の手術やリハビリとは、スタートラインが違う感じでした。

何より左手が結構使えるのが、大きな違いです。


痛みもずいぶんマシでした。

ほんとにありがたい。


退院後は、職場復帰して仕事をし、出版した本のお知らせをしながら

過ごしています。


目の前のことをやり、目まぐるしい日々。

ブログもすっかり、ご無沙汰してました🙏


「継続することは、自分との約束を守ること。」


「ブログはやめたら、ただのゴミ。」


「カスタネットの演奏のようにお休みしてもよいので、また始めればよい。」


師の言葉が頭をめぐります。


また少しずつブログを書いていきます。

出来る時に少しずつ。

言葉に背筋が伸び、励まされます!


今回の入院中に、

看護師さんとのやりとりでも

新たな気づきもありました。


そんな話も書いていきますね!