嬉しくても涙が出ますよね❣️それは心を浄化する涙です | SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

テレビ局に勤める、元アナウンサーのメンタルコーチ。幸せの土台作りをテーマに言葉、コミュニケーション、メンタル、日々感じたことを綴るブログです。ブレインメンタルコーチ、産業カウンセラー、イメージトレーニング、コミュニュケーション講師の資格を持つ。

感謝の涙は心を浄化してくれます

❣️


この秋に退職するので、

新年度になると、「これが最後」と

思う場面が増えてきました。


といっても、まだあまり本人には

実感はないのです。


先日、同じ系列で他の会社の皆さんとの

地域の会議がありました。


会社は違っても同じ業務をしているので、

共感するところも多く相談もできて、

とても親しみを感じる仲間でもあります。


その会議が終わり

懇親会となったときに、

思いがけず参加の皆さんたちから

素敵な贈り物をいただいたのです。


この会議に参加するのは

最後になった私に、

皆さんからが

個人的にプレゼントしてくださったもの。


嬉しいビックリで、

涙が溢れてきました。


とってもありがたく

感謝の気持ちでいっぱいになって。


メールをやり取りして

何にしようか考えて決めてくださった

そうです。


それがまた嬉しくて😭


長く仕事をしてきてよかったと

思うのは、人との出会いです。


こんなことで泣くとはと、

ちょっと恥ずかしかったけど、

感謝の涙は心を浄化すると言われます。

嬉しい時も泣きましょう💓


『本当に退職するんだなぁ』と、

初めてリアルに感じました。

そして寂しくさも感じます。


まだもう少しあるけれど、

退職までの日々を大切にして

過ごそうと思います。


感謝