栗原さんちの晩ごはん


恵比寿にある、栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」で、晩御飯をいただいてきました。



土曜日の18時ごろに訪れたのですが、店内は満席で、席の間隔も決して広くはないのですが、お店の中はまるで、栗原はるみさんのお宅へ来たようなアットホームhouseで落ち着けて居心地のいい晩御飯を楽しめました。合格祈願☆


今回は初めてなので、メニューの中からワントレーディナーの栗原さんちの晩ごはんと、デザートは温かいかぼちゃのお汁粉を選んでみました


三品の副菜のひとつは、ブロッコリーにとてもおいしいソース(豆を裏ごししたもの?ジーッ)がかかっていて、おかわりしたいくらいとても気に入ってまいました。うまそ~上げ上げ

もうひとつの副菜、干しエビとザーサイ炒めのせ豆腐は、ザーサイがほんのりピリ辛で冷やっこに、とても良いアクセントになっていました。

冷やっこ

メインは8種類から選べるので、今日はお肉の気分だったので、ごぼうハンバーグを選んでみました。

ハンバーグの中には、ごぼうや玉ねぎが、ごろごろと入っていて小気味いいもの、こういう歯ごたえは男性みんな好きですよね。ふふん

ごぼうハンバーグ

かなりお腹はまんぷくだったのですが、デザートは別腹だ!おいと自分に言い聞かせて温かいかぼちゃのお汁粉に挑みました。

お汁粉

もっちりした白玉がたくさん入っていて、程良い甘さのアズキと隠し味は生クリームかな?と思ったら、ココナッツミルクでした。欧米かびっくり

量が多くてかなり苦しかったのですが、しつこくない甘さのおかげでなんとか完食。 くるしい・・・むー

 

店員の方は、料理の出すのも下げるのもタイミングも良くて、気持ちの良い笑顔テヘッで終始もてなしてくれました。

あたりまえのようで、なかなかこういうお店は貴重ですよね。好き


CPの良く店内の8割は女性客で埋め尽くされ、みなさん楽しそうにぺこ食事されていました。

また是非再訪して、他のメニューもいろいろ食べてみたい、とても素敵なお店でした!オススメ


満足度 ★★★★