自分のタイプと相手の内から出てる望みに応える


マッチングってめっちゃ大事。



あなたは、できているかしら?

 




こんにちは🌞


Sakiです💖




 

なんで?なんで?教な私。

私は、好奇心がある限り、学ぶことを続ける。


アップデートは、大切!



前に進んでる感覚を得るからかもしれないなぁ。




前回の続きから続けます👇


『◆型ハメに苦しんでいた自分。だからこそ決めている1つの事』あなたは、私の周りにいる 〇〇ちゃんに似てるね!   私、〇〇ちゃん知らんし! なんでそうやって誰かに重ねて私を 決めつけてくるんだろ! めちゃくちゃ…リンクameblo.jp


 

 

なぜなら、前回にも書いたように

 

 


無知は

型ハメにしがちだし、


視野が狭いし、

 

許容の範囲が狭くなるから。

 

 

自分のこともそうです。

 

 

自分を知らないと

本当にいろんな面で苦しいだけです💦

 

 

 

でね、だからって型がダメなわけじゃない。

 

 

型という軸があるから

枝葉を伸ばして考えれて、

それぞれに対応できることがある。

 

 

私ね、やっぱり苦しい5年間があったから

 

 

それぞれに対応することを①番に大切にしてきた。

 

 

しかし、それも無意識レベルの才能別だ。

 

 

それぞれに対応できる人もいれば、

そうじゃない人もいる。

 

 

無意識レベルの才能の違いだからだ。

 

 

浅い知識でも自分の感情やパッションで相手に元気を与えることもできる。


深い知識で視野を広げて説得力を持って全体を伝えることもできる。

 


浅い知識の方を私自身は、嫌悪感を持っていた。

 

なぜなら、

その苦しかった自分の5年間に光を当ててなかったから。

 

 

だから、知らせるために色々サインが来ていた。

 経験もたくさん得るようにしてたんだ🤣


 

まさに自作自演だよ。

 

つらっ。。。。。。😭😭😭😭😭😭

 

 


 

このことから

 

自分のことを知ることも大事だが、

 

サービス提供者も

サービスを選ぶ側も選ぶチカラが必要


 

自分のもとに来た方が、

自分と違うタイプだった場合の対応が1番大事。

 

 

 

相手次第とか、

受け取りて次第とか、自己責任とかで

 

私は、片付けたくないの。

 

 

それって、優しくないと思うの。

 

その人のことを本気で思って対応できているのかって私は思うの。

 


視点を上げて総じてみれば、その人次第だけど。



 

だって、無知な時って

わからないから。

 


ドン底でワラにもすがる思いのときの

過去の自分は、

 

その方しかいなかったからさー。

 

 

だから、相手次第とか、

受け取り手次第と私は片付けできない。

 

 

選ぶチカラも選ぶための知識も、

その時は低いのだから。

 

 

全ては、ケースバイケース!!



けどね、私は、なんにしろ、優しくいる。


決めてる。

 

 

それぞれにペースも

 

それぞれに悩みや乗り越える背景もあるから。

 

 


自分の正解が、相手にとっていいとは限らない。

 

 

変えられるのは自分だけ。

 

 

相手を変えるより、自分を変える。

 

 

選ぶチカラを持とう。

 

与える側は、もし自分と違うタイプなら

相手にあった人を導ける人になろう。

 だからこそ、人も知ることが大事。



無知はいいことない。

 

 

あなたにはあなたにしか救えない人がいる。

 

あなたの今までの経験や学びから、

 

救える人が必ずいる。

 

私では届かない人がいるのです。

 

 

あなただからできることがある!!

 

 

何かお手伝いできたら、嬉しいです。

 

 

では、想いのまま書きましたが

 

 

めちゃくちゃ応援しています!!

 

 

一緒に成長していこう!!

 

 

では、また🙌