こんにちは〜!

 

 

自分辞典プロアドバイザーのSakiです♡

 

私の自己紹介はコチラ💁‍♀️

 

 

 

 

苦労したことや周りとの違いは、

生まれながらの資質が原因だった

 

 

薬剤師として働いていて

何回も同じイライラ・モヤモヤ場面を繰り返してきた。

 

 

 

 

 

 

 もう、環境なら網羅したから

別のステージに行きたい!

 

 

 

そんな時に

向井ゆきさんとトッキーさんの

Facebookライブに出会い。

 

自分辞典という資質診断を知ることになった。

 

・人には生まれながらの得意と苦手があること

 

・資質に活かした働きをしないと自分が成功しないこと

 

・6色も思考の傾向があって、行動も違うこと

 

これらがわかった。

 

 

そして、自分の資質が知りたくなり

山内あゆみさんのセッションを受けに東京まで行った。

 

 

 

 

私の資質カラーは、イエロー。

 

イエローさんは

・戦略や計画を立てることが得意

・周りのモチベーションを上げ、成長を促すことが得意

・細かな作業や記録することが苦手

・指示されることが苦手

・興味のないことには注意散漫。

 

 

自分では、グリーンさんかと思っていたが、

イエローだった。

 

 

無意識は、自分ではわからないものだ!

 

 

そして

薬剤師として働いてて苦労していたこと3つ

 

全て、資質が関係していた滝汗滝汗

 

 

薬剤師に多いカラーは、ブルーさんで、

 

思考と心の傾向を聞けば聞くほど、

職場に人たちに当てはまる。

 

 

例えば

・ルーチンワークを苦なく行える

 

・安心安全が基準でチャレンジする時は、時間がかかる

 

・指示されたことを100%こなす能力があること

 

 

 

ほほーっとゲッソリ

 

『一緒に働いている人と、資質が違っていたのかー!』

 

『生まれながらに得意も苦手も違っていたのかー!』

 

 

『違う資質の人のようになろうと努力していたが、

通りで自分的にキツいわけだ!ゲロー

 

と納得したのであった。

 

 

 

私が、自分辞典を知って変わったこと

 

・自分の苦手をはっきり周りに言えるようになったこと

 

 

・周りの得意も理解できて、お互いに苦手な部分を助け合える関係を築けるようになったこと

 

 

自分への信頼度が増して、

『私は、無意識に出来ていた

戦略的アイディアを出すことや

周りのモチベーションを上げること』で周りの人たちに勝手に貢献。

 

 

 

私だけでも、こんだけ変わった。

 

 

 

薬剤師の仕事が、お金のためだけで、

本当に嫌で仕方なかった私が、

自分の資質を理解して、周りの資質も理解できるようになって、本当に自分のポジションで、

自信を持って、心のそこから楽しんで仕事できるようになった。

 

 

 

あなたも変われるよ!

 

人と関わっていく上で

自分も相手も理解し合えるツールになるから!

 

 

周りと比べてできないこと。

それは、資質が違うからかもしれない。

 

 

もう仕事できなくて、落ち込むのはやめよう!

努力の方向性が、周りの人と資質が違うからうまくいかないんだ。

 

 

早く自分で気付いてあげて、

自分史上1番楽しく働けるあなたにチェンジしよう。

 

 

あなた次第でどうとでも今から変われるからバイバイ

 

 

『自分は誰かのようにならなくてもいいんだ』と思えて、自分の活かすべき『強み』や

『思考の傾向』がわかるセッション!

お申し込みはコチラ下矢印下矢印

 

 

 

星私のビジョン星

 

個々の得意を活かして、自信の持てる人を増やしていく。

 

個々の得意を活かせる機会を提供していく。

 

 

 

◆Instagram◆

クリック下矢印

毎日ストーリーズ更新中!!

 
非公開・事前承認制グループ
\ビジネス・才能活用・マインド/
について木曜・日曜にライブ配信中!
 
◆公式LINE◆
不定期、登録者感謝企画ありキラキラキラキラ
今のうちに登録を下矢印

友達検索で@404crfppからもできます!

☆登録特典☆

・6色カラー簡易説明シート

・各カラー言われたら嬉しい言葉たち