こんにちは〜!

 

 

自分辞典プロアドバイザーのSakiです♡

 

私の自己紹介はコチラ💁‍♀️

 

 

 

伝えたいこと伝えれる自分になるために大事な思考力!

 

 

戦略ミーティングSクラス 2回目

 

向井ゆきさんとヤマユカさんから

ビジネスを教われる場所。

 

 

「稼ぐ」というだけではなく、

『仕事』でも『対人関係』でも

活かせることを学んでいる。

 

 

 

2回目のポイントは、

 

抽象度を下げること

 

 

よくありませんか?

 

こんな会話。

 

『これやっといてもらえませんか?』

 

『可愛いですね〜!』

 

 

何を?誰が?どのように?

 

主語とか詳細が一発で理解できませんよね?

 

 

私は、職場でよくあります!

 

だから、よく

『誰が?何を?どうやって?』と突っ込むおいでおいで

 

それは、

ちゃんと意向に答えたいから。

 

逆に推測力・洞察力も鍛えられました笑い泣き笑い泣き

 

 

だから

 

『これやっといてもらえませんか』

 

この言葉を抽象度を下げると

 

『Aさん!7/25期限の勤務表のチェックを

お願いしてもいいですか』

 

これなら一発で伝わるのです!

 

 

 

自分辞典でいうなら

この抽象度高い話をする傾向のカラーは、

グリーンさん以外のカラー!

 

ホワイトイエローレッド

オレンジブルー

 

 

ほぼ全部だ!

 

image

 

 

抽象度を下げること

つまり、具体的に話すことは

トレーニングしていくしかないのです!

 

 

言い換えれば

女たちは、抽象度が高い言葉を発する生き物なのだ。

 

 

私も抽象度が高い。

私も努力する部分ニヤニヤおいでおいで

 


 

 

伝えたいことを伝えれる自分になるために大事な思考力!

 

これは、職場の人との良好な関係や

意思疎通をするためにも大事なことです。

 

ぜひあなたも伝えたいことがあるなら

相手に届けたいことがあるなら

身につけていきましょー!

 

 

 

『自分は誰かのようにならなくてもいいんだ』と思えて、自分の活かすべき『強み』や

『思考の傾向』がわかるセッション!

お申し込みはコチラ下矢印下矢印

 

 

 

星私のビジョン星

 

個々の得意を活かして、自信の持てる人を増やしていく。

 

個々の得意を活かせる機会を提供していく。

 

 

 

◆Instagram◆

クリック下矢印

毎日ストーリーズ更新中!!

 
非公開・事前承認制グループ
\ビジネス・才能活用・マインド/
について木曜・日曜にライブ配信中!
 
◆公式LINE◆
不定期、登録者感謝企画ありキラキラキラキラ
今のうちに登録を下矢印

友達検索で@404crfppからもできます!

☆登録特典☆

・6色カラー簡易説明シート

・各カラー言われたら嬉しい言葉たち