こんにちは〜!
真っ直ぐさと情熱な自分辞典イエロー
自分辞典プロアドバイザーのSakiです♡
私の自己紹介はコチラ💁♀️
協調性を大事にしてしまう上司が、どんなタイプと組むとうまくいくのか。
教えます!!!!!
実際に相談に乗った事例です。
ここでも自分辞典のメソッドが活かされます♡♡
協調性を大事にしてしまう上司は、
人への感情を移入しやすい。
つまり、
周りに流されやすい
みんな正しく見えてしまうタイプなのです。
部下的にはめっちゃいいよね
だ・け・ど
人当たりは最強にいいけど
決断が、なかなかできない
困るよね〜。
上司に決めてもらわないと進まないこともある。
ましてや会社の社長や副社長クラス、
店長クラスになると全体として困る。
部下は困るよねぇぇ〜
ギリギリでどんでん返しの決断に左右されるなんて部下としては、不安いっぱい。
安心・安全はなくなるし、自身の予定も狂う
なので
協調性を大事にする感情に流されやすい上司が組むといいのは
バッチリ決めてくれる人!
このタイプに1番いいのは
冷静に論理的に判断してくれる人です。
逆に感情や人の気持ちが読めないタイプがいい。
お互いに違いを認め合えば良き仕事パートナー✨
第二候補は、
世の中の流れを視点高く見ることができ
人を巻き込みながら決めて進めるタイプ。
話すと早口になる人です。
どちらも
指示されると嫌なタイプです
苦手は、自分で苦労して補填するのではなく
自分にない苦手を得意とする人材に助けてもらった方が、より自分の得意が研ぎ澄まされます
どっちがラクチンか、あなたが決めてね〜!
お役に立てたらありがたいです
では
私のビジョン
無理せずに
個々の得意で自信の持てる人を増やしていく。
個々の得意を活かせる機会を提供していく。
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