こんばんはー

 

自分辞典プロアドバイザーのSakiです♡

 

自己紹介①

自己紹介②

自己紹介③

 

ダイヤモンド自分辞典ダイヤモンド
自分のカラーを知って今より楽しく生きやすく!
3月分自分辞典個別セッションはこちらまで💁‍♀️
ダイヤモンドSakiによる自分辞典お茶会@大阪ダイヤモンド
自分辞典がどんなものか知りたい方・おさらいしたい方・話をしたい方へ
3/15(日)13時−15時予定 
詳細はこちらまで💁‍♀️💁‍♀️

 

 

 

 

先日2/23に大阪で

自分辞典講師のあすかさんのセミナーに行ってきました。

 

 

色々あって絶不調で行ったのだけど。

 

この講座での気づき学びをシェアさせてください。

 


 

 

あなたは、

本当は何を気にしているのですか?

 

この言葉がグサッと刺さりました。

 

 




 

 

セミナーのタイトル

 

人生の使命を見つけよう!

〜使命を見つけてミラクルを起こす3つのルール〜

 

 

熱血あすかさんの話は心に響きます。

 


この講座では、

話の内容をメモというよりは

私は、内観していました。

 


実は、

内容はもうすでに知ってあるものばかりでした。

 



だから、話を聞いてどう思うのか。

これからどうするのかを

ひたすらノートに書き殴っていた。

 

 

私は常々

遠慮している自分には気付いてました

 

 

あすかさんがこの話をしていて

私はハッとなりました。

 

ついつい私は

周りの目を気にしてしまうのです。

 

外向からなのか?

 



それは、

個々を尊重したい

 

うまく周りと付き合いたい。

 

うまく進みたい。

 

と願う自分を思いっきり出して

傷つきたくないあまりに

自己犠牲していたのかもしれない。

 

 

もう、そういう自分を手放して

覚悟受け入れる器を持ちます。

 

 

 

 

 

で!

 

本当は何を気にしているのか?

 

それは、自由を失うこと。

 

これが一番怖い。

 

感情の自由、動く自由、想像の自由、

食べる自由、

 

話す自由。どこにでも行ける自由

 

そのための責任ならなんでも背負える。

 

私を信じてきてくれる人の分までいける。

 


自由でいたいから私は、

指図されたり、組織の枠にいることを嫌うのです。

誰かの後ろにいるとか嫌なの!

 


 

ほんと

とことん自分のことを知るが大事だよ〜!!!!

 





 

皆さんにとって

本当に気にしていることは何ですか?

 

 

それが動けなかったり、

自分の制限になっているのかもしれないよ

 

よかったら聞かせてください。

 

 

 

まだまだ

あすかさんのセミナーのシェアしていきます。

 

役に立てば嬉しいです。

 

 

今日は、この辺でバイバイ

 

 

 

 

 

星私のビジョン星

 

無理せずに

 

個々の役割で輝ける人を増やしていく。

 

個々の役割を活かせる機会を提供していく。

 

 

星自分辞典プロアドバイザー2期による初のセミナー星

 

愛され続ける私を手に入れる♡

自分辞典セミナー

〜仕事もプライベートも無敵になるメソッド〜

 

自分辞典活用術がメイン!

 

仕事編と大人Love編です。

 

詳細はこちら💁‍♀️💁‍♀️

 

 

 

星インスタグラム星

 

こちらニコ

 

 

 

星公式LINE@星

 

悩みや自分辞典セッションについてなど何かありましたらお伺いしますニコニコ

 

友達検索で@404crfppからもできます!