こんにちは〜

 

自分辞典プロアドバイザーのSakiです♡

 

 

自己紹介①

自己紹介②

自己紹介③

 

ダイヤモンド自分辞典ダイヤモンド
自分のカラーを知って今より楽しく生きやすく!
3月分自分辞典個別セッションはこちらまで💁‍♀️
ダイヤモンドSakiによる自分辞典お茶会@大阪ダイヤモンド
自分辞典がどんなものか知りたい方・おさらいしたい方・話をしたい方へ
3/15(日)13時−15時予定 
詳細はこちらまで💁‍♀️💁‍♀️

 

お久しぶりです笑

 

しばらくお休みしてました。

 



全てをストップして

自分と向き合う必要があったからです。

 




 

皆さんは自分を守るために

どんな鎧(よろい)をつけてますか?

 

 


私は、

自分のピュアさ感受性を守るために

多くのことを禁止して鎧(よろい)をつけてました!


 



 

 

私は、この鎧(よろい)が

自分辞典でいう

グリーンの資質。

 

グリーンさんは

得意なことは

▷物事を分析し体系的にまとめること

▷細部にまで気づき、改良すること

▷マニュアルや仕組みを作ること

苦手なことは

▷感覚で行動すること

▷自己アピールをすること

▷人のサポートをすること

 

 

 

私は、自分を守るために身に付けていた。

 

 

「グリーンさんではないか?」

と言われて

しかも2回連続!


こうなったら向き合うという自分ルール!


言われるその時の

自分のエネルギー状態含め向き合うと

違和感と拒絶しかなかった。

 

 

無意識ではなく

頑張ってやっている自覚があった。

 

 

自分を守るために

・論理的になったり、分析したり。

 

・ロジカルで防衛したり。

 

・具体性を重視したり

 

・感情に蓋をして冷静に結果重視の行動。

 

 

・自分が傷つきたくないからあえて、

きつい言い方をする。

 

・偽っているから

仕事とプライベートのON・OFFを設ける

 


などなど

 

 

これらは

薬剤師として働く自分自身に多いに当てはまる。

 

私は薬剤師の仕事は、

相当無理してやっているのです。

生きるために

 


 

そして

私でいう

グリーンの資質は

後天資質になります。

 

生きるために身につけた鎧(よろい)。

自分を守るためにつけた能力。

 

 

あなたの鎧(よろい)は何ですかね?

 

もうその重い鎧(よろい)を脱ぎませんか?

 

 



自分辞典のおかげで

ほんと自分のことがわかっていってます!



自分とひたすら向き合う日々。

 


自分辞典の概念のおかげで自分がわかる。

 



本当に向き合うきっかけになります。

 

 

自分辞典は

本当に自分が変わる!

 


その過程も含め

今後ブログで発信していきますね!

 

 

 

では、この辺でまたバイバイ

 

 

 

星私のビジョン星

 

無理せずに

 

個々の役割で輝ける人を増やしていく。

 

個々の役割を活かせる機会を提供していく。

 

 

星自分辞典プロアドバイザー2期による初のセミナー星

 

愛され続ける私を手に入れる♡

自分辞典セミナー

〜仕事もプライベートも無敵になるメソッド〜

 

自分辞典活用術がメイン!

 

仕事編と大人Love編です。

 

詳細はこちら💁‍♀️💁‍♀️

 

 

 

星インスタグラム星

 

こちらニコ

 

 

 

星公式LINE@星

 

悩みや自分辞典セッションについてなど何かありましたらお伺いしますニコニコ

 

友達検索で@404crfppからもできます!