自分辞典アドバイザーのSakiです♡

 

 

お仕事でありがちな話

image

 

仕事をしていて

 

何年も働いていると

 

役職についてくると思います。

 

 

年功序列的な。

 

 

その時に

 

責任周りからの期待を感じると思います。

 

 

 

望んでそのポジションになったならさいこう!!

 

 

でも

やむを得ずそのポシジョンになったのなら

 

 

立ち止まって自分と対話してみて。

 

 

求められている事と自分のこれからにあうのか。

 

自分を大切にしたままできるのか。

 

プライド抜きで考えてみて。

 

 

しかも、

 

自分とはとても合わない人との仕事だったら、

 

自分の意見を言うが、聞いてもらえない。

 

その人のようにと言われるが、

(自分辞典でいうとイエロー的内容)

 

私のタイプでは今は到底不可能

(自分辞典ブルーの資質持っている)

 

 

その人と仕事すると

 

いつも泣いてしまう。

 

色々言われて、

 

自分がどんどんダメな感じがする。

 

だから頑張ろう!!といつも奮い立たせている。

 

 

この状態

 

自分の本音の心に思考で蓋してるからーーーー!!

 

心の拒否反応でてるやんーーー!!

 

心が悲鳴あげている!!泣いてるやーん!!

 

もう、涙出てる時点で危険だしー!!!

 

 

 

会社のため、

 

周りのお世話になった方のため、

 

生活のため

 

そんなの外枠!!

 

 

 

何よりも大事なのは、

 

あなたがどう心で感じるのか。

 

本当に自分を大事にして♡

 

自分を大事にしろのサイン!!

 

 

 

ここを無視し続けたら、

 

心の病気になっちゃう。

 

 

体にサインが出てきます。

 

 

 

私もこの類の経験あって、

 

戦略立てて、

 

速攻逃げたよパー

 

 

 

いろんな要因隠れているけど、

まずは

 

何よりも自分がどうしたいか。

 

どう感じるか大事にして。

 

 

あなたは、あなたのままでさいこうの存在!

 

いるだけで、あるがままで与えられる存在!

 

 

 

仕事なんてこの世の中には溢れてます。

 

どうにか生きていけるから。

 

 

ほんと!!

 

 

自分の心と相談してNOが出たなら

 

行動よ!

 

動けないなら、わかる人に協力求めるところから!

 

道はたくさんある!!

 

 

楽しくいこうよ!!

 

 

あなたのそのままを大事にしてくれる人はいます!!

 

 

笑顔は無理にしてもいいけど、

 

心の無理はほんと破滅に向かうから♡

 

 

私は、心重視♡

 

では流れ星

 

 

 

 

 

 

 

9月分自分辞典個別セッション

残3名様

日時:9/8, 9/9, 9/15, 9/22, 9/29のいずれかの日

時間はご希望に添えます♡

 

開催場所: 大阪市内 カフェ 又は ホテルラウンジ

ご希望に添えます♡

 

料金: 7000円(テキスト代込)*飲食代別

 

お申し込み方法: コチラ

 

【5名募集中】9月分自分辞典個別セッション♡

https://ameblo.jp/saki2477/entry-12502068368.html    

 

 

 

過去記事
向井ゆきさんのトークショーに行って来た!!
https://ameblo.jp/saki2477/entry-12511554510.html


当たり前は、当たり前じゃないこと。
https://ameblo.jp/saki2477/entry-12508148468.html


自分辞典とは?
https://ameblo.jp/saki2477/entry-12451477978.html


自分辞典個別セッションの感想♡
https://ameblo.jp/saki2477/entry-12505953389.html